Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

眼科へ…

午前中の、もう一つのミッションへ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221105155324j:image

 

大塚メディカルコミュニティ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221105155336j:image

 

歯医者の大塚歯科が、建てました。

今は眼科、皮膚・泌尿器科、小児科が入ります。

 

そのうちの、「こはま眼科クリニック」へ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221105155348j:image

 

この前の健康診断で、視力の値が悪かったんです。

今年は免許の更新を控えるので、検査をね。

 

検査してもらったところ…

異常はなく、1.0の視力が出ているとのこと。

今の眼鏡は遠近で、下半分の近距離用で、見てたんじゃないか?とのことでした。

 

顎を置くタイプの検査機では、顎を引くようにすると、自然と上半分の遠距離用を使うようになるそうですよ。

 

まぁ、よかったですね。

帰りましょう。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221105155404j:image

 

健康診断では、検査中にかなりぼやけたので、心配してましたが、そういうことでしたか。

なるほどね~

 

ちなみに、「テレビが見づらい」と言ったら、以前の眼鏡をテレビ用に置いとけば?と。

それなら単焦点なので、寝転がっても近距離用で見ることはない、とのことでした。

 

遠距離用眼鏡も、いろいろ使い方があるんですね。

留意しましょう。