Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-09から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2969…

僕は出前なので、巨匠は冷や麦を。 余ってたらしいです。 この、つゆに具材を入れて、素麺・冷や麦と一緒に食べる方式を、教えてくれた友人の名前を取って、「O式素麺」と呼んでいます。 僕も、少しいただきましたよ♪ 野沢菜は、生協のかな? 本日も、ウチの…

僕の味覚を追求して…

さて… ワクチン接種のため、今日はお酒は飲めないので… 出前を! 蒲生の「や台ずし」! demae-can.com お寿司屋さんなんですが、それ買いのメニューも、充実! これ、木折なんですが… 開けると… 実は、お刺身! 一人分に、いいネタを詰めてくれました! 実は…

さて、123も溜まった、下書きを…

さて、今日の用事も終わったので… おもむろに、パソコンに向かって。 溜まりに溜まった、下書きを処理します。 数えたら、122件! 多すぎて、「規制になったらどうしよう…」なんて、心配してました… あ… これも、下書きになるんで、123件ですね。。。 今回、先…

シャロSさんとのタイミング…

Sさんからは、セッション要求が来ます。 今日も、忙しいタイミングで! 無碍には出来ませんが、出掛ける直前では… 帰ってきて、少しは余裕が出来たら… 今度は、応答なし… 何か、タイミングが合わないですね。 お互い、時間が合わない… まぁ、これだけ長く付…

会社のスマホを…

さて、会社のiPhoneの、フィルムを貼りましょうか。 あんまり使ってなかった、液晶用のウエットティッシュが、役に立ちました。 こんなの! これ、かなりシステマチックで。 このタグを引いて、一部を剥がして、次はここを押さえて、こっちを剥がして、と… …

9月のカレンダー…

(土曜日) もう、11月になっちゃいましたが… 自室にカレンダーは、まだ9月になってまして。 ようやく、めくりました。 ここんところ、休日に余裕がなくて。 つい、後回しになってました。 めくっても、10月なんですが… もうしばらく、このままにします。 自…

トイレの写真…

久々に、トイレの写真を掛け替えました。 これは、ある日の夕空。 筋が入って、きれいな空ですね。 調べたんですが、Twitterの今のアカウントの、さらに前の頃みたい。 日曜日なので、どこかにお出かけして、撮ったのかも知れませんね。 これは、伊豆大島に…

みかんと、それを狙う者…

(土曜日) 帰ると、両親がなにやら、木の枝に… 針のむしろ!? 実はこれ、ハクビシン除けなんです。 いるんですよ! 去年、やられました… まぁ、みかんはあらかた収穫してからだったので、まだよかったですが、今年は実が少ないので、なけなしのみかんを食…

文房具屋さんの記憶…

文房具屋さんって、好きですね。 子供の頃から。 まぁ、子供だと、文房具屋さんは、よく行くお店ですよね。 学校で、使いますから。 なので、駄菓子があったり、ゲーム機が置いてあったりと、なかなか楽しい空間でしたね♪ 僕は、本はそれほど好きじゃなかっ…

複雑な空…

複雑な雲ですね。 雲と、濃かったり薄かったりで、ぐじゃぐじゃ。 夕陽が入って、さらに混迷の度合いを、増してますね。 僕は、割と平気ですが… 以前、関係があった人で、「夕焼けが嫌い」という人がいました。 もしかしたら、こういう複雑な色合いが、神経…

コロナ4回目…

さて、15時を回りました。 出掛けましょうか。 ここの角を、曲がって! 獠ちゃん、いるかな? 会場の勤労者福祉会館は、自転車ですぐです。 もう4回目ですからね。 打つ方も、受ける方も、慣れたものです。 証明書と接種券出して、あとは誘導されるがままに……

虹色ラムネ…

ラムネも、飲みました♪ グループ味です。 確かに、グレープの風味がしましたよ♪ メーカーの合名会社まるはらでは、本当に色が付いた、虹色ラムネもあるそうですよ♪

シークレット…

ついでなんで、もう一つボーナス問題! スヌーピーのチョコエッグ!! 17の選択肢のうち、12がスヌーピーという… スヌーピーは、何匹? こんなラインナップ! スヌーピーは2匹ですが… 左の雪だるまは、実はシークレット!! でも、問題的には、微妙で。 シー…

チョコエッグ…

チョコエッグは、「すみっコぐらし」 隅っこが落ち着くと言う、ちょっと陰キャラなシリーズです。 中は、もちろん卵。 剥くと… チョコレートは、3つもあると、食べ応えあります♪ カプセルの中には… 21択なんですが、しろくま(白)、ぺんぎん(黄緑)、とん…

シン・ポテト…

(土曜日) 飲食自由、続きます! シン・ポテト! 1個1個が小さいので、つまむより流し込む感じかな? パッケージも、流し込み前提のような気がしますね。 まぁ、これはこれかな?

センスなチーズ…

飲食自由です♪ 今日は忙しいけど、「走ることが条件」を満たすとなると、今日しかないのです。 これは燻製のモッツァレラチーズ。 悪くないですね。 モッツァレラチーズって、あまり味がしないので、確かにピザとか、ソースを塗るもの向きですね。 これは、…

九州のみかん…

今年は、みかんは買うようです。 両親が、箱で買ってきましたよ。 九州のみかんだそうで、父が気に入って、早速食べていましたよ。 味は、今年のでは一番、濃かったですね。 甘味だけじゃなく、酸味もないと、みかんは美味しくありませんからね♪

谷中福丸…

一昨日買ってきた、谷中福丸の和菓子! かりんとう饅頭は、父がパカッと2に割って。 父と巨匠で食べたので、僕の口には入らず。 わらび餅は、風味がありましたよ♪

体をリセット…

水をね。 氷をたっぷり入れて♪ 体を冷やして、リセットです。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2968…

両親がヤオコーで、買ってきたらしい! 牡蠣が、大ぶり!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

眼科へ…

午前中の、もう一つのミッションへ。 大塚メディカルコミュニティ。 歯医者の大塚歯科が、建てました。 今は眼科、皮膚・泌尿器科、小児科が入ります。 そのうちの、「こはま眼科クリニック」へ。 この前の健康診断で、視力の値が悪かったんです。 今年は免…

ごちうさポーチ…

そう、この前持っていけばいいと思った、これ! ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)の、ポーチ! 本当はボディバッグなんですが、巨匠がベルトを調整してくれて。ポーチとしては、ベルトがちょうどよくなりました。 まぁ、トートバッグを持っていってもいい…

忘れ物…

巨匠に、呼び止められて。 「忘れ物」! 杏が、沈んでました… こうされると、杏はいいんですが… 混ざり物のある野菜ジュースを、「味わわなければいけなくなる」んですよね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2967…

帰って来るなり… 混ざり物のある、野菜ジュースを。 何か、色も濁りがありますが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1641…

(土曜日) 11/5の体重は、「85.20kg」でした~! マジで、走っても減らなくなりましたね。 多分、寝てる間に汗をかかなくなってるんだと思いますが、やっぱり減って欲しいですよね…。

紅葉の中を…

さて、Let's Runです。 今週は、1回ですね。 雲間から、晴れ間も。 雨の心配は、ないようです。 ハナミズキって、紅葉するんですね。 花も鮮やかですが、紅葉も鮮やかですね♪ 一本松を回って。 外環沿いも、すっかり黄色から赤に。 落ち葉も、増えました。 …

菊の花…

菊の花が、咲いてきました。 巨匠が、育ててます。 大きく、花開いて。 スマホでも、こんなぼかし写真が撮れるんですよ。 冬までは、楽しめそうです。

スロトレから…

スロトレから、始めます。 椅子に座っての脚の運動は、最初は楽なので、疎かになりがちですね。 最後の20秒は、キツいですが… 腕立ても、キツいですが… 負荷をかけるなら、秒数を伸ばす?? スクワットは、骨をはめないことが、ポイントですね。 体幹は、前…

キリマンジャロ…

父が、コーヒーを所望して。 僕はLet's Run🏃前なので、遠慮して。 キーコーヒーのドリップは、ボーナス問題対応なので、差し障りのないものと、探したら… キリマンジャロだけ、2つあったので… これで、いいかな? いい香りですね♪