Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-07から1日間の記事一覧

舌の先…

舌の先が、痛いことがあります。 噛んじゃうこともありますが、原因の多くは… 大きく空いた穴に、挟まった食べ物かすを、舌で取ろうとしたから… 穴には前は、詰め物が入っていたんですが、取れちゃって。 そのうち、歯が少しずつ欠けて、今は根っこだけにな…

咳を我慢して…

喉の調子は、徐々にいいですね。 痛みはなくなりましたし、痛みを伴うような咳も、なくなりました。 ただ、まだ喉には、痰が。 絞り出すような咳は、必要になります。 あと、時々喉に、違和感が来ます。 ゴロゴロ、嫌な感じで。 咳は大っぴらには出来ないの…

ブルーな日…

朝から、ブルーでした。 電車では、ブログも書かずに。 ニュースさえも、見なかったな… 後から思えば、ちょっと損したようですが… まぁ、そんな日もあります。 あくまで趣味ですから、やりたくない時に、敢えてやる必要は、ないわけです。

自転車…

今日は、薄曇りだったかな? 自転車です。 今日はテンションが、あまり上がらず。 漕ぐスピードも、ゆっくりでした。 さらに、その前に遅い自転車がいて… 自転車って、抜くの難しいんですよね。 真ん中を走られると、本当に抜けない。 それで速度が遅いと、…

「スレッジハンマー」・しりとりの記憶・91…

スレッジハンマーは、大型のハンマー(槌)です。 柄は1m近くもあり、頭の金属塊も、大型で重いものです。 多くは、両手で扱うほど、重いそうです。 用途は、杭を打ち込むとか、壁とかを破壊する、鍛冶屋さんが鉄を打つなど。 かなりの力仕事に、使います。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・2534…

イタリアンパセリが、添えられました。 自家製です! こういう香草って、割と食べられますね。 わさびも苦手ではあるけれど、嫌いじゃなく、わざわざわさびだけなめたりしますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

グレープフルーツの記憶…

三ツ矢サイダーも、いろいろありますね。 ソルティ・グレフル! 塩のせいかな? まろやかな感じがしました。 グレープフルーツは、風味もいいですが、ちょっと苦みがあるのもいいですよね。 子供の頃、半分に切ったのを、部屋ごとにスプーンですくって食べた…

セブンイレブンならでは…

飲料は、セブンイレブンならではのを! ゆずのは前からありましたが、パインは初めてですね。 バインの風味は、甘酸っぱくていいですよね~♪ トロピカルな、雰囲気です。 プライベートブランドなので、価格も安め。 美味しかったら、また買おうかな?

戦利品…

今日は、豆だけ。 コンビニのなので、量は少ないですが、ちょっと珍しい物がありましたよ♪ こうやって、バラエティを富ませられると、楽しいですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2533…

鍋でした! 季節外れではありますが、キムチ鍋のスープが、一つ残っていたそうで。 使うタイミングを、伺っていたそうです。 鍋は野菜が取れますしね~♪ 豆腐美味しい! 例によって、鍋は空に! 最後のひとすくいは、巨匠でしたよ! 本日も、ウチの巨匠に感…

測るだけダイエット・1478…

6/6の体重は、「86.80kg」でした~! これくらいで安定してくれれば。

セブンイレブンの記憶…

バス待ちで。 セブンイレブン新田駅東口店! セブンイレブンって、あんまり縁がなくて。 あまり寄りやすい場所に、ないんですよね。 nanacoも、持ってないし。 それでも、錦糸町時代はオリナスにセブンイレブンがあったんですが、今の沿線にはなかなかね~ …

バス…

行きは車だったので、帰りはバスです。 今日は、「電車が着くと同時にバスが発車する」タイミングだったので、20分待ち。 バスは確実に、減っていますね。 列の後ろの方だったので、立って。 通常、バスは空席があれば座るんですが、優先席しか空いてません…

雨の新田駅前…

新田まで、帰ってきました。 今日はバスなので、東口です。 東口には、車が6台も。 お迎えですね。 新田駅には、駅前ロータリーがないんです。 バスも、5分歩くターミナルです。 駅前の道は細く、車はひしめき合いますね。 雨の時は、こんな感じです。 実は…

雨の日の歩道橋…

今日も、歩道橋を渡ります。 「新都心歩道橋」 青梅街道を渡る、大きな歩道橋です。 南側は道が複雑で、横断歩道がないので、みんなここを通ります。 通路も、広いですよ。 でも、今日は雨。 滑らないように、気をつけないと… 一応、滑り止めは、あるようで…

雨の日のウインドーイーツ…

雨の中、ウインドーイーツです。 職場に近い、「BAR ZERO」 ウイスキーに、スピリッツ。 洋酒が楽しめそうな、お店ですね。 「お一人様歓迎!」だって! 今度、入ってみようかな? 松屋は「焼きかつ」! カツは家庭では、フライパンで揚げたりしますが、そん…

雨の退勤…

ボギー(1時間残業)で、退勤です。 信号は、青! 雨は、僅かに降ってましたね。 傘さして。 子供の頃は、雨も好きだった子も、多かったのでは? カラフルな傘を差して、カラフルな長靴履いて。 それだけで、ウキウキするんじゃないでしょうか? 視覚的な効…