Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

モカちゃんの記憶…

ごちうさご注文はうさぎですか??)のモカちゃんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200517141744j:image

本編では、ちょっと苦手なキャラに写りました。

モカちゃんは「お姉ちゃん」

長男の僕とは、よく似ている。

というか、似すぎているんです。

 

それでいて、この人、全然手を抜かないで、妹のココアちゃんを蹂躙する活躍。

僕としては、「やり過ぎ」に写ったんです。

 

でも…

シャロSさんから見ると、僕とモカちゃんには、共通するところがあるという。

僕が知るきっかけは、2つありました。

 

一つは、モカちゃんのLINEスタンプ。

最初は出なかったんですよね。

要望があったのか、1年遅れで発売にありました。

 

さすがに、ここにスタンプを載せるわけにはいきませんが、そのスタンプの多くのイメージは、「包容力」

包み込むようなイメージを持ったスタンプが、多いんです。

 

どうも、このイメージが、シャロSさんにフィットしたらしい。

多分、対長子ではちょっと受け入れがたい位の、包容力。

彼には、結構心地よかったらしいんですよね。

 

それが、僕にもあるらしい。

年の差以外にも、感じるものがあったらしいです。

 

もう一つは、この映画作品。

「DMS(映画のDear My Sister)、見直してみれば?」とシャロSさん。

その名の通り、モカちゃんが活躍する作品です。

一度、テレビ放映で見たことはあるんですが、この機会にと、取り寄せてみました。

(ネタバレ、含みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて見てみると…

モカちゃん、細工は流々!」

よくココアちゃんを、構っていますよね。

久しぶりに帰ってきたココアちゃんのために、あんな仕掛けこんな仕掛け。

僕にも、そんな所があったりします。

 

サプライズを仕掛けようとするココアちゃんに、「逆サプライズ!!」とか、早起きのココアちゃんを見透かすように、さらに早起きして、手ぐすね引いて…とか。

少しいないうちに、新たなスキルを身につけてたり♪

 

ホント、手を抜かないというか、「妹・ココアちゃん」の、常に一歩前を行く存在!

妹のために、常に前に進む努力をする。

妹としてみれば、常に挑戦し甲斐のある、壁なんですよね。

 

まぁ、「構い過ぎ!」で、そっぽ向かれる場面も。

絶望するモカちゃんにも、ちょっと重なる所がね。

長子の頭の中には、常に弟・妹の存在があるのですよ。

「絶対的な」ものとして。

それがなくなるってことは、ものすごいことなんです。

だから、必死になって機嫌を取ろうとする。

そんな所も、「お姉ちゃん」ですよね。

 

まぁ、ごちうさの推しは、千夜ちゃんで変わらないんですが…

作品を深く見るうちに、これほどまで評価が変わったキャラクターは、僕の中では初めてですね。

 

外野のキャラクターなんで、3期でもそんなに出ないかな?

でも、出た時は…

 

僕の分身として??注目してみていきたいと思います。