Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-19から1日間の記事一覧

セケンス…

セケンス。 Google先生だと、「セクエンス」という、ファイナルファンタジー11の武器だと、言い張られてしまいましたが… 「Sequence」。 シークエンス、シーケンスのことです。 意味は「連続」「順序」ですね。 「シーケンス」だと、シンセサイザーなんかに…

大勝軒1回目…

そう言えば、金曜日の麺を、忘れていました。 「大勝軒」! 僕としては、あんまり縁のない店で。 草加にあった「DEBARI」は、閉店しちゃったし。 カップ麺としては、結構美味しい。 あんまりツンツンしてなくて、上手くまとまってますね。 沈んじゃってるけ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1236…

おでん! 寒い季節の、定番ですね~♪ 練り物たっぷり! 実は、この前買ってきたもののうち、却下された物が入っているんですよ♪ 最後は、うどん投入! 「今回も、お鍋は空!」かと思いきや、巨匠が明日食べるとかで、残されちゃいました…。 本日も、ウチの巨…

ボリューム…

その、昼。 なんか今日は、食べたくて! ちょっと、ボリューミーなのに、しちゃいました♪ 麻婆豆腐ですから、身体には悪くありませんが、焼きそばはちょっと、油を感じましたね。 美味しいんだけど。 罪滅ぼしに、サラダも添えてみました… 一応、焼きそばを…

測るだけダイエット・885…

10/19の体重は、「99.20kg」でした~! やっぱり、重いんですよね… まぁ、今日は昼も、ちょっと食べたんで…

雨やんで…

いつもの、家近いバス停。 雨は、やみましたね。 おかげで、自転車で帰って来れましたよ。 自転車では、帰って来れましたが、秋の、しかも夜の雨上がりは、予想以上に冷えますね。 今日は、暖かくしたいですね♪

16号車…

今の電車は、わざわざ車両を組み替えたり、ごちゃ混ぜで編成したりってのは、少ないです。 でも、この東急8500系ぐらいの、歴史があると… 編成増や組み換え、確か他線への転用もありました。 結果、8500系の編成の車号は、めちゃくちゃ。 他の編成のように、…

にじむ…

退勤。 雨ですね。 道路が、にじみます。 今日は「粋」ですが、ちょっとひんやり感をますかな? ある秋の、雨の夜です…

移さないために…

「アオキノマスク」愛用中です♪ もう4ヶ月になりますね。 仕事中、大きなため息を。 「移しちゃう??」 でも、 マスクの前に手をやっても、ほとんど息がかからなあんですよ。 息を、分散させるのかな? 大した性能です♪ 大きな呼吸と言えば、Let's Run! 走…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1235…

シンプルに、チーズとプルーン。 枝豆は、親戚からいただいた、黒豆です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

温泉…

昨日は、お風呂でした~! 毎日ではないので、シャワーで済ませることもありますが、寒くなるに連れて、お風呂率が上がってきます。 ちょっと時間は食うけど、湯船に浸かるのは、やっぱりいいものですね。 そう言えば… 今年は温泉旅行に、行ってないですね。…

通年ノーネクタイ…

自社も、今年から、通年ノーネクタイでいいそうです♪ やっぱり、手間ですからね~! 2分はかかりますし、やり直すことも。 ということは、代わりにこれが、通年で必要ですね。 ボタンタウンの、ボタン締め。 襟のボタンなしは、ダメなのです…。 通常、ボタン…

雑炊のできるまで…

湯豆腐の鍋に、ご飯を入れます。 余った薬味なんかも、入れちゃいます♪ シュウマイ投入! さらに、味付けに味噌を入れて… 卵投入!! 出来上がり~♪ 最後まで美味しく、いただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1234…

豆腐がたくさんあるので、湯豆腐に♪ タラは、ないですが… 本日も、ウチウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・884…

10/18の体重は、「98.60kg」でした~! 金曜日に夜更かししてない分ですね。 やっぱり、大きいようです…。

いただいたマスク…

今日のLet's Runは、このマスクで。 通常の使用だと、あんまりピタッとしない分、呼吸が楽かな、とね。 でも実際は、隙間があっても通気性があまりよくなく、息をするごとに、マスクが口にくっつきますね。 あと、メガネは曇りづらいですが、絶対ではないよ…

お詣り…

地元、下組稲荷神社に、お詣りです。 お詣りするときは、まずは… 「猫が幸せになりますように…」 世界・日本で暮らす猫たちが、幸せでありますように… 「家族が幸せになりますように…」 家族会っての、僕ですからね。 「(3人の若い友達)が幸せになりますよ…

黄昏のLet's Run🏃…

実は、窓の外から、燃えるような夕陽を見ましてね。 急いでラジオ体操をし、スロトレをして、Let's Run! 夕陽が見える場所まで来ましたが… 既に、黄昏でしたね。 家路に急ぐ、車。 まだ、自宅からは離れた場所の、バス停です。 ここだと、駅までは歩くと、3…

理想と、ありのままと…

シャロSさんとは、友達以上の仲だと思っています。 僕はもちろん千夜ちゃん。 シャロSさんはもちろん、シャロちゃんです。 付き合って、もう2年。 旅行とか、飲みとかの、大きな行事もありますが、日々のLINEのやり取りが、とっても大事で、楽しい時間です♪ …