Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-28から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2038…

素揚げは、甘エビと牛蒡がたっぷり! スープはコチュジャンスープだそうですが、上手くいかなかったそう。 「お店のように、辛くなかった!」そうですが、実際、甘辛い調味料のようですね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1242…

10/28の体重は、「93.00kg」でした~! 昨日と、変わらないですね。 今日食べたのは、備蓄クッキーに、魚肉ソーセージ、そしてスープが2杯… スープ2杯が、いけなかった!?

第一編成…

今日の帰り。 第一編成の、東武51051号車でした~! ツーペアですね♪ 京は、第一編成に、縁がありましてね。 朝も、東急2721号車でした。 東急2020系なので、21号車が第一編成になります。 ちなみに、機関車の8620形は、8620号機が1号機ですね。 付番法は、…

ピース…

実は、問題のネタはあるのに、問題化していないので、ネタを求めて、ファミリーマートへ。 小型のチョコなら、安くで出来ますね♪ でも、4つものピース、普通は台がないと、写真に撮れません。 そんな時は、まず2つ! 人差し指をつかって、反らせると、上手く…

生活習慣…

空き時間に、明日の健康診断の、問診票を。 明日は、尿検査を忘れないようにしないとですね。 問診票では、生活習慣について、あれこれ書かされます。 飲酒、喫煙、食習慣など。 毎回、痛いところをね… それでも、例の新ルール発動後、生活習慣は結構、改善…

駆け込み案件…

今日はまったりな日でした。 定時までは。 駆け込みで、案件が! それも、振り先が非常に微妙な案件!! 駆け込み乗車はアウトですが、 駆け込み案件は多少アウトでも、掬い取っちゃいますよね。 どうせ、明日やるんだから。 そんなこんなでハーフボギー(30…

ポタージュ2杯…

お昼は、あり物で。 例の「備蓄用クッキー」と、これもだいぶ、置いてあった! 真あじの魚肉ソーセージは、賞味期限一週間です。 あと、スープをね。 とろとろポタージュ♪ 問題にしようか、迷ったんです。 割と、やったばかりだから。 なので、もう一杯飲ん…

冬のスカイツリー…

爽やかに晴れましたね! 快晴のスカイツリーです♪ 青みが、強くなってきましたね。 まだ、そこまで寒くはないですが… 徐々に「冬のスカイツリー」に、なっていきますね。 ゲイン塔の辺りは、もう相当寒いのかな? スカイツリーの高さは、634m 標高にすると、…

直った…

この時計、電波時計なんですが… 何故か、20分遅れを指してて。 調整しようにも、“電波時計なんで”、出来なくて… 目覚まし時計に使っていたんですが、使用を中止して、放置してました。 昨日見たら、あれ!?直ってる!? 勝手に、修正された!? 試しに、目…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2037…

デーツは甘くて美味しいですが… 歯に、皮が残りやすいんですよね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

僕がごちうさにハマる10の理由…

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 やっぱり、これを書かないといけないですかね~ 「僕がごちうさにハマる10の理由」 「ごちうさ」=「ご注文はうさぎですか?」は、 「木組みの家と石畳の街」での、女の子たちの物語です。 まずその「…

本の中の冒険…

今週のお題「読書の秋」 読書なんて、今はさっぱり… なので、小学生の頃の話。 当時、図書室で読んでいたのは… 「アドベンチャー本」 洞窟探検や、ジャングル、海上もあったかな? 結末は、複数ありました。 もちろん、財宝を手に入れられることもあれば、失…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2036…

湯豆腐でした~! 暖まりますよね~♪ 実は、絹ごし豆腐と、京豆腐が入れてあります。 京豆腐は少し、硬め。 食感の違いが、楽しめますね♪ あと、焼き物と… これは、蓮根の薄切りと、豚肉のあんかけです♪ どれも、美味しくいただきましたよ♪ 本日も、ウチの巨…

測るだけダイエット・1241…

10/27の体重は、「93.00kg」でした~! お風呂前に測って、お風呂後にも測って。 軽かったのはお風呂後だったので、そっちを採用しました♪ お風呂に入ると、髪の毛とかに雫が残るので、重くなるのかな~って思いましたが、逆でしたね。 わずかな差では、あり…

霧に隠れて…

今日のスカイツリーは、雅かな? 霧に、隠れていました。 人生と、一緒かな? 五里霧中、です…

特殊技能が…

隣の女子社員が、役員に、「ある業種の今年の顧客と、だいたいの金額を出してくれ」って言われて。 横で聞いてて、ピーンときましたよ。 多分、僕の所に、ヘルプを求めに来る、と。 これを解決するには、基幹システムからデータを取ってくる必要があります。…