Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ごちうさメンバーと、お茶♪…

今週のお題「会いたい人」

 

 

表では、リアルで会いたい人…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com

 

裏では、こんな企画を!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155821j:image

 


ごちうさご注文はうさぎですか??)メンバーと、お茶したら♪

設定としては、旅をして各メンバーに会いに行き、オフ会!って感じで♪

果たして、一体どんな会に、なることやら…

 


バースデーシリーズのステッカーなので、誕生日順にいきますか。

まずは、2月14日誕生の、リゼ姉♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155829j:image

 

姉御肌のリゼ姉は、これまで、苦手なタイプだって思ってきました。
でもそれは、自分自身と、よく似てるからなんですよね。

その辺を踏まえれば、「同志」として、楽しく語り合えるかも知れません♪

 

…ただ、ツッコミは厳しそう、ってか怖そう。。。

 

ミリタリーなど、リゼ姉の分野には、質問出来るぐらいの予備知識を入れておきたいですね。

リゼ姉は「先生」タイプでもあるので、こちらから質問したり、興味を持って話したりすれば、上機嫌に止めどなく、語ってくれると思いますよ♪

 

次は、3月13日誕生の、モカ姉!

お姉ちゃん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155841j:image

 

モカ姉は、姉御肌と言うより、まんま「お姉ちゃん」!

それも、妹がある程度大きくなっても、一切手を抜かない!!

僕も長男だけど、タイプとしては、ちょっと違うって思ってました。

 

でも、「包み込むような包容感」に気づかせてくれたのが、シャロSさんで。

随分見方が変わりました。

 

モカ姉とだと、同じ長子なので、結構話が合うかも。

内輪のネタで、盛り上がるかもですね♪

長子には長子の、苦労があるんですよ。

 

一方、究極の妹キャラの、ココアちゃん!

4月10日誕生ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155851j:image

末っ子に待望の妹が出来て、うれしくてお姉ちゃんぶる姿は、究極の末っ子です。

ですが、オフ会ではむしろ、そのコミュニケーション力の高さで、終始楽しい会になりそう♪

話がどんどん、楽しい方に膨らんで、止めどなく楽しめそう!

 

多分、主導権は“最初だけ”ココアちゃんかな?

僕にもきっと、興味を持ってくれるでしょう♪

その後はもう、グダグダに続きそう♪

 

ただし、どんな子とも仲良くしたいココアちゃんなので、独占するのは容易なことではないかも知れません。

 

シャロちゃんは、シャロSさんのイメージですから、イメージしやすいですね♪

7月15日の誕生です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155900j:image

ちょっとツンツンのようだけど、デレッとした所もある。

ツッコミは直球ながら、受け入れることも多い、出し入れで勝負するタイプ。 

シャロちゃんは、いろんな面を持っている、魅力の高い子です。

 

コミュニケーション力は高いですが、相手に対応力があればあるほど、楽しい会に出来るでしょう。

ちょっとボケな方が、合うかも知れませんし、主導権はシャロちゃんに渡した方が、楽しく過ごせそうです。

千夜ちゃんとは、上手くいくはずですね♪

 

いかにも夏生まれ!

8月8日誕生の、マヤちゃんです!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155908j:image

マヤちゃんも、コミュニケーション力が、高いです。

クールなチノちゃん、おっとりなメグちゃんを、リーダーとして、上手くまとめてますからね~♪

喋るのはマヤちゃん主導でしょうが、決して喋りっぱなしじゃない、いい会になりそうです♪

 

マヤちゃんはゲームとかRPG、DJなど、趣味も広いですから、楽しい話題は豊富にありそうです♪

お互いに趣味が合えば、充実した会になるでしょう♪

 

推しキャラ登場!!

千夜ちゃんは9月19日誕生ですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155917j:image

 

対応型で、なおかつ変化球派の千夜ちゃんは、話題を膨らますのが上手。

僕もどちらかと言えば、そのタイプなので…

思いも寄らない脱線会!?

多分、お互いに収拾が付かない、ぐだぐだな会♪

でも、多分きっと、楽しいと思います♪

 

千夜ちゃんとは、友達、恋人、夫婦、どの関係でも、上手くいきそうな気がします。

もちろん、「幼なじみ」でもね♪

 

対ココアちゃんも、そうですが…

「終電」には、気をつけないとですね♪

 

大人の女性、青山ブルーマウンテンさん♪

秋の夜長の、10月27日が誕生日です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155926j:image

 

青山さんとは、大人の会話になりそうですね。

ワイワイやるよりも、ムーディーに盛り上げれば、甘美な空間に包まれそう♪

エスプリ、ウィットの効いた会話が、楽しめそうです♪

 

でも…、

実は意外とお茶目な、青山さん♪

好奇心も、旺盛です。

ゲームやイベントなどにも、キャピキャピで付き合ってくれるかも!

意外な一面が、見つけられるかも知れませんよ~♪

 

 メグちゃんだと、スローペースかな?

誕生日は11月2日です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155935j:image

チとマに囲まれる(振り回される!?)メグちゃん。

基本、僕が主導権を取って、進行しますが、メグちゃんの得意分野の、友達の話題とかバレエとか、憧れのココアちゃんとかの話題を振れば、きっとたくさん話してくれるんじゃないかな?

心を許してくれれば、人なつっこいメグちゃんからも、話しかけてくれそうです♪

 

立場としては、「親戚の叔父さんか、お兄さん」あたりかな?

笑顔だけど、実は警戒から入るだろうメグちゃんに、安心してもらうのが先決かなって、思います。

 

最後、チノちゃん!

12月4日誕生ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200509155944j:image

 

多分、チノちゃんが一番、難関でしょうね。

一緒にいたい人以外とは、口もきかなくても平気だし、つまんないと思えば、すぐに帰っちゃう。

 

 

多分、チノちゃんとの場合は、会うまでが勝負です。

ふらっと会いに行っても、追い返されます。

ネットでのやりとりで、少しずつ信頼を勝ち取らないと、そもそも会ってもくれないでしょうね。

 

番組的には、ココアちゃんみたいに“ごり押し戦法”で、「チノちゃん大好き!」を振りまくのもアリですが、実際にはバイトに定着した、リゼちゃんのように、実績を示して信頼を勝ち取る必要が、あるでしょうね。

 

…ただ、ある程度信頼されたとしても、会うタイミングは難しいです。

恐らく、チャンスは1回しかありません。

焦ると拒否されるどころか、それまでの信頼を一気に失います。

 

もしかしたら、こちらから誘うよりも、誘われるのを待った方が、確実かも。

それほど、チノちゃんは難関だと思います。

 

様々なキャラクターが揃う、ごちうさ

女の子も、十人十色(雌のティッピーを入れて)♪

 

実際には会うことは出来ませんが、会えたらきっと、楽しい会が出来ると思いますよ♪