Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-12から1日間の記事一覧

セイコマライクな…

ガラナと、北海道メロン… 「セイコマライク」!? セイコマで、買いましたけどね。 UHA味覚糖の製品です。 このメロングミ、味が濃い!! あっという間に、食べちゃった♪ こちら、ガラナは… 酸味が♪ 刺激的なグミに、仕上がっていましたよ♪

モカ…

間食なんてしない、なんて書きながら… まぁ、明日にアイスがたくさん届くらしいんで、冷凍庫を空けろとね。 モカ! エチオピアの豆ですね。 都市自体は、イエメンにあります。 モカコーヒーは、酸味とコクには、定評がありますね。 アイスクリームですが、心…

欧州ワイン…

父から、いただきました~! クレジットカードの、ポイントだそうです。 ありがとうございます! ワインですからね~! 箱は二重になってましたよ! ワイン、5本セット! ワインは、フランス、スペイン、イタリア! 普段は買わない、欧州のワインです! 高い…

立派なキュウリ…

立派な、キュウリでしょ♪ 近所の方にいただいたんですけど… その方の奥様、野菜が苦手だそうで。 畑作が趣味なのに、作物を喜んでもらえないなんてねぇ…。 なので、ウチも時折、いただいてますよ♪ ありがとうございます。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1101…

肉詰め! やっぱり、ピーマンが合いますよね♪ 僕は好きじゃないですけど、両親は茄子の肉詰めをね♪ これも、合うらしいです。 メイン! 冷や麦かな~って思ったけど、結構太いので、うどんかもですね。 直径1.7mm以上だと、うどんになります。 1.3mm以上だと…

測るだけダイエット・817…

8/12の体重は、「97.20kg」でした~! もう1年以上、平日は間食してないし、惣菜も休日・休前日以外は、滅多に買ってこないのに、体重は減らないですよね… この所は、外食もしてないのに…

セカンドスタート…

セカンドスタートと言えば… 「車のギアをローに戻し忘れて、セカンド(ギア)で発進してしまい、カックンカックンとなること」 …てな記憶を持つのは、マニュアル(ギア)世代ですかね。 減速時には、減速チェンジでセカンドで走ることが多く、ローまでは落と…

GoToカイシャ…

毎年、お盆の時期は休まずに、会社に来ます。 まぁお盆とは言え、誰かいた方がいいわけなんですが、それだけでもなく。 この時期は他が休みですから、依頼も電話も少ないです。 落ち着いてじっくり、仕事が出来ます。 制作物など、出来たら邪魔されたくない…

日暮れの時間…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)ですが、だいぶ暗さが増していますね。 錦糸公園の小路も。 すっかり、黄昏。 もちろん、暑さは今の方が、ずっと厳しいんですが… 夏至の6月の頃に比べても、だいぶ日暮れが、早くなりました。 でも、夏至の頃って梅雨ですか…

夏ラーメン…

お昼は、サラダと… カップ麺! 激辛、魚介、メンマと、夏麺?揃いました~♪ やっぱり夏は、はっきりした味が、いいですよね! 答は、こちら。 「改」 実は、「貝」のダシなんですよ~♪ さっぱりの中にも、濃厚まったり♪ 美味しくいただきましたよ♪

暑い朝…

朝から、暑いですね。 っうか、夜から… 冷房をタイマーで朝4時に切ったのは、失敗だったかも…。 起き抜けはエラい、だるかったですね。 4号線の信号をフル待ちしたら、電車はギリギリで、走る🏃!! 電車は間に合いましたけど、ずっと汗が引かなかったですね。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1100…

今日は量が多くて! 寝坊した時に限って… 本日も、ウチの巨匠に感謝…