Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ほうそう…

たまたま、物流用品メーカーのHPを見てて、思い出しました。

 

昔の学習雑誌には、工場のイラストが紹介記事として、よく載っていました。

やっぱり、お菓子とか、食べ物の工場が、多かったですね。

原料をこうして、こう混ぜて、こうやって製品にして…

機械の流れ作業の絵で、商品の出来るまでが、わかったわけです♪

 

やっぱり、胸躍りましたね~!

「いつも食べてるお菓子は、こうやって出来るんだ~♪」

知識欲を、かき立てましたね~♪

 

で、最後にこんなことが。

「おかしをとりだして、ほうそうして、できあがり~」

 

もちろん、「包装」ですよね。

まだ習わない漢字なので、ひらがなで書いてあったわけです。

 

でも、おバカな子供の頭には…

「最後に『できましたよ~♪』って、放送するんだ~!」って情景が、思い浮かぶわけです。

 

それも、なんかメガホンで、「できた~!」って言ってた絵が、今でも思い出されて…

「放送」でも、ないやん…

 

でも、こんな言葉の揺らぎ、まぁ罪がないですよね♪

今でも、言葉から言葉の脱線を、話のネタに使ったりします。