Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

修理…

ちょっと、お出かけ。

自転車で、駅まで行きます。

 

普通に、走ってたんですよ…。

 

そしたら、突然!!

「チェーンが、外れた!!」

 

実は、たまにあるんですよね。

変速式なんで、チェーンがギアを渡る時、外れることが。

 

多くは、乗りながらガチャガチャやってれば、直ります。

チェーンを逆回転させて、また順回転させれば、チェーンが跳ねて、元に戻ることが多いんです。

 

そう、ガルパンガールズ&パンツァー)の自動車部よろしく!

「走りながら、修理!!」なんですよ。

 

でも、この時は上手く行かず。

しかも、チェーンがロックするような状況では、走りながらでは直りません。

 

交差点の脇に止めて、あれこれ。

調べると、チェーンが前後とも外れ、特に後ろは、チェーンが奥の窪みまで、食い込んでいました。

 

ここで、ある決断をします。

「チェーンを触る」

 

自転車に乗る人なら、わかると思いますが…、

チェーンには油と汚れがついてるので、触ると指がべったり、真っ黒になる!

ほとんどの場合、屋外なので、洗う場所もなく。

しかも、ちょっとやそっとじゃ、落ちません。

 

でも、直さないわけにもいかないので。

意を決して!

 

でも、苦戦しましたね。

なかなか、外れたチェーンに、指が届かなくて。

汗が、したたりました…

 

果たして…、

ようやくチェーンがギアに乗って!!

「直ったー!」

手応えに重さが乗れば、復旧です!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200323001522j:image

 

まぁ、自動車部のナカジマさん(ガルパン)なら、お手の物!なんでしょうね。

なので、こんな絵を…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200323001540j:image