Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-13から1日間の記事一覧

看板の記憶…

「Metro x Gacha Lounge」です。 看板と言えば… 最初の思い出は、「クレイジークライマー」かな? 高圧電線が暴れる「シビレ看板」と、上から落ちてくる「ハズレ看板」がありました。 そもそも、「不条理リアリティ??」なゲームでしたけど、インパクトは十…

天狗…

確か、1回ぐらいは行ったことがある、チェーンです。 「天狗」! 名物は、焼鳥なんですね。 知らなかったですね。 まぁ、庄やなんかは海鮮が強いし、北海道などの地域に強い居酒屋もあります。 いろいろ使い分けたり、幹事が予約した居酒屋でも、頼み方を変…

歓声の中で…

さて、ちょっと寄り道して… 西新宿商興会方面をちょっと、回りましょう。 「満月廬」は、今日は貸切だった!! 流行ってますね~! メニューが出ていましたが… 結構、幅広く対応するようです。 確かに、この位置にしては、手頃にも楽しめますね♪ 同じくリー…

西新宿のあんな味こんな味…

さて、ウインドーイーツです。 金曜日ですが、21時過ぎだと、後半戦ですね。 「もうやんカレー」の広告のセンスは、なかなかぶっ飛んでますね! 味も品揃えも、独特ですよ♪ 「ラーメン大戦争」は、こうやってチャーシューが丼を囲みます。 いい色してますね♪…

前倒しの代償も…

前倒しには、代償もあって。 月曜の作業の前倒しは実は業務後にしかできません。 日曜分の前倒しも、出来たら遅い方がいい仕事… なので… トリプルボギー(3時間残業)、でした~! 前倒して、先の作業を今やるんですが… それは、「今の時間を消費する」わけ…

洋装と和装…

さて、この日はごちうさ問題! 絵は、オーケストラ! こういう洋装は、女性でもなかなか着る機会はないかもしれませんね。 答は、着物! ココアちゃん、でした~! 女の子は、きれいな着物が着れて、いいですね♪ 気分も、きっと高まるんだと思います♪

前倒しの前倒し…

さて、そろそろ例の作業を…。 前倒しの前倒し! 元々、月曜日に負担が大きくなったので、日曜日に作業をしていました。 でも、日曜日は日曜日で、休日の時間は貴重なんですよね…。 なので、金曜日に余裕がある時は、さらに前倒し! 作業を澄ませてしまいます…

コピペして…

今日は、プログラムを作る作業も。 まぁ、主にコピーですけどね。 プログラムは、モジュール化されています。 なので、「前作った、あのプログラムの、この部分をまた使いたい」という時、対応が可能なんです。 その部分を切り出せば、いいですからね。 例え…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3326…

また、酢! 身体には、いいですけどね。 ちなみに、スモークチーズが追加になりました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ねぎサマサマ…

ねぎ塩ラーメン! セイコーマートです! ねぎの香りと、あっさりスープがいいですね♪ ラーメンだと、醤油に乗せることが多いですが、塩にもよく合いますね♪ ねぎサマサマです!

色の仕事…

今のSFA(Sales Force Automation:営業支援システム)は、グラフが出ます。 進捗ごとに、色が変わって見えるんですが、要素が欠けてしまうと、配色が変わってしまって。 アポイントを表す色が、急に提案になってしまったりで、わかりにくかったんです。 そ…

データリスト…

データ分析系のミーティングがありまして。 また11時半から! お昼に掛けるの、好きな会社のようで。 (昼休みが遅いのかな?) ターゲットを設定しようと言うことになり。 設定の方法を教わります。 この会社が、データベースを持っていて、こちらのリスト…

介する…

介する! 「何か(誰か)が間に入って、取り持って」といった意味ですね。 今では、あんまり使わないかな? 割と代表的な言葉なので、もっと具体的な言葉を使うかも知れませんね、 この「介して」を知ったのは、実は子供の頃、 「中国残留日本人孤児」の、肉…

カップケーキ…

今日のビル喫茶店の香りは、カップケーキかな? しっとりとしながら、甘いカップケーキ! …雰囲気、ですけどね。