Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-14から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3069…

バナナと、チーズ。 チーズは例の、「唐辛子入り」です。 巨匠の話だと、「売れてない…」そうですが… 刺激があって、いいと思いますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

鴻巣市2・マンホールの記憶・95…

鴻巣市には、カラーマンホールもありました。 おひな様です。 鴻巣市は、雛人形の産地として、有名なんだそうですよ。 真ん中を流れるのは、天の川…じゃなくて、荒川かな? 描かれているのは、実は水道橋で、荒川水管橋と言うそうですよ。 日本一長い、水管…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3068…

湯豆腐です。 暖まるには、これが一番ですよね。 豆腐なんて、いくらでも食べられそう! 餃子も、たくさん! アジの開きも、美味しかったです♪ ご飯セットもね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1680…

12/11の体重は、「85.80kg」でした~! まぁ、2食しましたからね。 セッションがあった分、これくらいに収まったかな?

寒い帰り道…

さて、帰りましょうか。 東京メトロ13110号車。 スリーカードですね。 今日は飲んでないので、自転車が使えますが… 「寒い!!」 風もありますね。 寄り道しないで、帰りますか…

今年の交友…

お疲れ様でした~! これで、今年に人に会うのは、とりあえず終了です。 コロナも収まり、と言うか慣れたこともあって、後半は結構、人に会えましたね。 埼玉のCさんにも、久々に会えましたし、越谷のHさんにも会えたのは、大きかったですね! 検見川浜のKさ…

ご注文は再び、アトレですか?…

秋葉原! 「ご注文はアトレですか?」 昨日はものすごい混雑だったそうですが… 今日は、そうでもなく。 10分ぐらい待って、会場へ! 会場には、お目当てのアクスタを手に、ニンマリなシャロSさん♪ よかったですね♪ 僕も何かずいぶん買い物を! 第3弾、あるの…

秋葉原へ…

さて、これからですが… シャロSさん、「ご注文はアトレですか?」に行きたいらしくて! 例のアクスタ(アクリルスタンド)を、一刻も早く手に入れたいのね。 なら、目標は秋葉原! 横浜市交通局4642号車は、新型だったんですね。 気がつかなかった! 今年出…

全力で…

某所で、セッション! 今日は、アイテムがいろいろと! 渡すものもね。 でも、メインはやっぱり、セッション! ちょっと前触れをやってから、組み合う! 押し合いへし合いの、互角の闘い! お互いに大汗の、熱戦!! ここで、シャロSさんに不意打ちを食らう…

ナビウォークの案内…

駅から会場までは、5分ほど歩きます。 大した曲がり角はないんですが、「NAVITIME」を起動します。 距離とか、わかりますしね。 そうすると… 始まりましたよ。 「裏道案内!!」 「NAVITIME」の歩行者モードは、少しでも短い距離の経路を案内するので、本道…

シャロSさんに任せて…

さて、空港を後にして。 セッション会場へ。 京急1178号車「エアポート急行」で、横浜方面。 僕は通常、一般車では座りませんが、人といる時は、その人に応じて、座ります。 シャロSさんは、座る方ですね。 中には、僕みたいに立ってる方が好きな人もいます…

聖地の寿司…

さて、ちょっと早い、お昼です。 「元祖寿司」。 第2ターミナルにある、回転寿司です。 シャロSさんが、敢えて僕をここに連れてきたのは… 「中二病でも恋がしたい!」の、聖地だから。 映画「Take on Me」で、六花&勇太に巻かれた、森サマと凸守が、ここで反…

地下通路…

さて、次の目的地は、第2ターミナル。 「黄色いバス」でもいいんですが、シャロSさん、バスはあまり好きじゃないようで。 地下通路を通ります。 京急直上! 味気のない、細い通路ですが… こんな絵が。 何の絵でしょうね。 コラボかな? 何枚かありましたよ。…

飛行機…

デッキに上がる時間があって。 飛行機たくさん!! 第1ターミナルからは、国際線(第3ターミナル)が見えますね。 国際線から、出てきた! 羽田発の国際線も、増えました。 「インバウンド云々…」なんて言われてるから、将来的には、 「羽田国際、成田国内」…

初めの一歩…

そう、人身事故で、羽田神社は行けなくなりました。 空港線は動いていますが、ダイヤは乱れてるでしょうからね。 羽田空港から羽田神社は、少し離れていて。 大鳥居駅まで戻って、徒歩5分です。 でも、シャロSさん、「歩いて行ける」と思ってたらしく。 4km…

空港探訪…

空港内を、探訪! 地下は広いですね。 ガチャポンスポットが、幾つか。 でも、あんまり航空由来のは、なかったなぁ… まぁ、流行ではありますが… 下手に店を呼ぶより、ガチャポン連ねといた方が、稼げる時代になったんでしょうね。 羽田神社に行けなかったの…

うちのたまご直売所…

シャロSさんとの合流地点。 「うちのたまご直売所」! TKGがいただけます! Tamago Kake Gohan!! シャロSさんとの合流前に、順番が来ちゃったので、先に店内へ。 「もう一人来る」と伝えたら、席を確保してくれましたよ♪ メニュー! TKGの他、親子丼、玉子…

人身事故…

人形町からは、エアポート急行羽田空港行きで。 京成3153-1号車は、新型ですね。 順調に走ってきたですが… 平和島で、運転抑止になって。 「六郷土手で、人身事故!」 経路上は、空港線は関係ないんですが、京急蒲田までは、影響が出る! どうする? ちなみ…

空港ルート…

来た電車は、東京メトロ13634号車。 「ムサシー」!! かつては、エセ侍「ムサシー」が登場して、普段はまとめての所、一人一人にリプを返す、という企画をやってました。 これ以外にも、xx526号車なら「コジロー」!、xx315号車ならエセ薩摩藩士「サイゴー…

朝焼け…

さて、出発しましょうか。 準備は昨日のうちに、済ませておいたので、スムーズでした。 今日は、自転車で。 飲む予定がありませんから。 もし、昼飲みになったら、押して帰ればいいですし。 朝焼けですね。 うっすらと。 月が見えました。 満月から、少し欠…

まみれさん…

まみれさん… 不二家の「カントリマアム」の、スピンオフ!? 変わったキャラクターが、登場しました。 パッケージは、縦横対応! こだわりですね。 中のパッケージも、いちいち凝ってる! チョコにまみれて、しっとりと♪ このシリーズは、結構美味しいので、…

半分提供…

これは、四択に使った残り。 洋酒入りのチョコです! これが美味しく食べられる季節になりましたね。 冬限定の商品です。 メルティーキッス! ブランデーが入る、高級品! ラミーは、もちろんラム酒! 実際には、レーズンを漬け込んだ、ラムレーズンが入りま…

あべこべ…

前日土曜日に食べた、お菓子です。 巨匠が、何か食べたいというので。 サッポロポテトも、50周年! それを記念して… 「網目のサッポロポテト」と、「スティックのバーベQあじ」! あべこべ特集です! 本当は二択用に買ったんですが、一つ残っていれば、問題…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3067…

さて、日曜日。 起きるのは6時だから、いつもより早めです。 父が、起きていて。 巨匠に頼まれた、いつものを出してくれましたよ。 本日も、ウチの父と巨匠に感謝…

過冷却…

今日も、水を。 氷をたっぷり、浮かべて。 この、過冷却の冷たさが、たまりませんね~! だんだん、氷は小さくなるんですが… それはそれで、ちょうどいい温度になっていくんですよ。

黒ラベル…

今日は休日ですし、ビールを。 黒ラベル。 サッポロですね。 父は最初はキリンだったそうで、後にアサヒのスーパードライに移りましたが、今は黒ラベル。 やっぱり、飲みやすいですよね。 飽きが来ないです。 黒ラベルは、生ビール。 熱処理をしないビールで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3066…

何と、4枚も撮ったのに、全部保存されてなかった… 困るんですよね~ 最近、多くて! そろそろ、スマホは替えるべきかな… メインは、お好み焼きでした。 薄焼き! ウチではマヨネーズは使わず、ソースとケチャップ、青のりとかつお節で、味つけします。 マヨ…

ココアちゃん…

これ、昨日の問題ですね。 ごちうさ問題用に、絵を撮ってあります。 答とは、違う絵ですけどね。 いつもの7人の他に、青山さん・モカ姉・凜ちゃんさんの大人組と、フユ・エル・ナツメのニューフェイスにも、対応します。 開けてから、適切な絵で、問題を構成…