Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

一つ前のブログ…

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

「ちりやま日記」

ドイツでの子育ての日記だそうです。

 

先ほど、このお題で、表ブログ(螺旋を描いて…)の記事を上げました。

その、一つ前にアップされていたのが、こちらのブログで。

 

書かれていたのは、一つ前のお題「ハマったゲーム」。

僕は確か、電子ゲームの記事でしたが、この方の記事では、「お絵かき連想ゲーム」を、紹介されていましたね。

絵を描いて、それを参加者に口頭で説明して、絵を描いてもらい、見せ合う、ってなゲーム。

 

確かに、絵を口で説明するのって、難しいんですよね。

書いた人が、当たり前のように思っていることが、他の人には当たり前じゃないから。

実際、二次元の絵を、一次元の言葉に凝縮してから、参加者がまた、二次元に展開するわけで、誤差は当然、出ます。

でもむしろ、人によっての発想・連想の広がり方が、面白いですよね♪

 

ぜひやってみたいところですが…

絵心は全く、なかったりします…

 

 

次に回したい人のidを入力(2人)

省略させていただきます

 

id:

id: