Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-03-24から1日間の記事一覧

中川流域下水道・マンホールの記憶・45…

確か、越谷市だと思います。 実はこれ、市町村単位じゃなくて。 中川の流域の下水道の、マンホールだそうです。 中川は、越谷とか八潮とか、草加を囲むように流れる川で、綾瀬川も、中川としばらく併走した後、合流します。 「なかがわ」というと、那珂川の…

間違えて…

この日は、オリナスのタイトーFステーションで、出題! これだったら、出題出来るかな? でも、目を切ったのがマズかった! 回したのは、手前のこれだった!! トーマスなんて、知らないし… 17択!? でも、中身はこれだったので… 問題に、できましたよ♪ か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・803…

自信作らしい!! 肉には梅肉を使ってあって、さっぱり♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

おにぎり2つ…

おにぎりと、サラダで。 「ペヤングそばめし」なんてのがあったから! 味つけは濃いめで、近いものがありましたね♪ サラダは結構肉が入ったものを。 「たんぱく質を摂る!」って、名目で…

測るだけダイエット・681…

3/24の体重は、「98.60kg」でした~! 400gでも、減ればうれしいです…

なんちゃってTH…

草加で急行を降り、各駅停車を待ちます。 寒い中、ちょっと待たされました…。 でも、やってきたのは… !! 東武73791号車! 新車です! それも、ただの新車じゃなく… 東武70090系。 日比谷線・東武線系に登場予定の、有料ライナー「THライナー」専用車です。…

ほうそう…

たまたま、物流用品メーカーのHPを見てて、思い出しました。 昔の学習雑誌には、工場のイラストが紹介記事として、よく載っていました。 やっぱり、お菓子とか、食べ物の工場が、多かったですね。 原料をこうして、こう混ぜて、こうやって製品にして… 機械の…

修理…

ちょっと、お出かけ。 自転車で、駅まで行きます。 普通に、走ってたんですよ…。 そしたら、突然!! 「チェーンが、外れた!!」 実は、たまにあるんですよね。 変速式なんで、チェーンがギアを渡る時、外れることが。 多くは、乗りながらガチャガチャやっ…

スッキリと…

土曜日。 出掛ける用事がありました。 前日、これを撮ったんですが…。 「そう言えば、台座が見つからなかったんだよな…」 アクリルスタンドには、立ててもぶら下げてもいいように、着脱出来る台座がついています。 普段はぶら下げますから、台座は同じバッグ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・802…

野菜を取るには、これが一番! 暖を取るのも! 本日も、ウチの巨匠に感謝…