Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-05から1日間の記事一覧

合成の妙…

これ… 「Photo Collage Maker」で、わざわざ合成してあります。 何故かって… これと… これなんですが、ここのは曲面なので、正面から撮りづらいのです。 しかも、蛍光灯の光が入るので、それも避けたい。 正面なら、光が入りにくいので、組み合わせるのは、…

2つの答…

この問題… せんべい問題には、答が2つあります。 チーズせんべいと… のりせんべい! 答が多く来た方に、しようかな?

あちらを立てれば…

定時後、自分の仕事を。 ツールが誰にも触られない、夜の時間を狙います。 変更には、自作の「一括変更ツール」を使用。 支店所長が書く、Excelファイルを全て開け、同じ変更を施して、元通り閉じます。 「一括で(フォルダ単位で)」「全て同じ変更を施す」…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2790…

これだけは、辛うじて食べましたよ。 巨匠の、魚肉ソーセージ。 17時半頃、ですけどね… 食べとかないと、何言われるかわからないし… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

お預け…

結局、お昼休みは仕事に充てたので、食べられず… 蒙古タンメンは、明日ですね… 蒙古タンメンって、作るのに5分もかかるんですよね…。 辛いから、食べるのにも時間がかかるし…、 今日には、不向きだったかな?

振り回されて…

ホッとしたのもつかの間! 先週末に作った資料に、大幅な書き換え指令! そのために、予告の案件表も、出してるんですが… まぁ、そんなことは言えないので、必死に修正!! 何たって、こういう時は資料の整合性が、何よりも大事。 手作業で直す、イレギュラ…

昨日の懸案…

昨日、思い悩んでいた、難しい案件。 実は、調べ漏れがあって。 そこに、鍵がありました。 苦手な連絡も付いて、思ったよりあっさり、終わりましたよ♪ 仕事も、思った通りなんて、いかないものです。 普通は、あてが外れ、悪い結果の時に使うんでしょうが、…

8B扉…

水道橋を過ぎて。 定位置が空きました。 進行方向右側の、ドア横。 寄っかかり処です。 前側で、ドアには「8B」の文字があります。 ここだと、右肩にかけたカバンが、内側に来るので、都合がよいのです。 元々、楽な経路ですが、より楽にね!

遅いのに合わせると…

通勤です。 遅い自転車に付いていったら、だんだん時間が足らなくなり。 慌てて追い抜きを。 自転車で自転車を追い越すのって、気を遣います。 当たったら、こっちが悪いでしょうからね。

短時間勝負…

シャロSさんと、セッション! 時間がないので、短時間集中! そんな中でも、シャロSさんは広々と展開して! 結局、収拾つけちゃうんだから、すごいですね。 気持ちよく、ストレス解消になりましたよ♪

桃のサイダー…

桃のサイダー! 味が、濃かったですね♪ なかなか、美味しかった!

靴下…

今日も、厳しい勤務が予想されます…。 せめて靴下ぐらいは、楽なものを…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2789…

スモークチーズです。 コクと深さが、ありますよね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

一つ前のブログ…

今週のお題「おすすめブログ紹介」 おすすめブログ紹介 「ちりやま日記」 ドイツでの子育ての日記だそうです。 先ほど、このお題で、表ブログ(螺旋を描いて…)の記事を上げました。 その、一つ前にアップされていたのが、こちらのブログで。 書かれていたの…