Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

釣り糸を垂れて…

昨日の22日は、医者が終わった後、表ブログの取材行を。

いい加減、表ブログもネタを貯めなければなりません。

 

書くのは「鉄道会社の思い出…」

なので、いくつかの私鉄の車両を、撮影しました。

ちょっと差し支えるので、何線を撮ったかは、明かしませんが…

 

さて、いざ出発!と、電車に乗り込んだところ、シャロSさんからリプが来てた。

「お出かけかな~?」

 

もちろん、返信します。

「医者が終わったから、電車の撮影♪」

「いいね~♪」

 

Sさんは、鉄道に関しては、趣味人ほどの知識はないと言います。

なので僕、ちょっといたずら心を♪

聞かれもしないのに、こんなコメントを追加!

 

「(撮るのは)A社と、B社。C社ももしかしたら…」

 

実は、A社は近々書く予定で、B社はある1形式を撮ればよかった。

当初の予定は、ここまででした。

 

ここに、敢えてC社を追加したのは…

実は、Sさんの最寄り駅がある路線なんです。

A社、B社とも近いし!

 

つまり…

「釣り糸を垂れてみた」んです。

もしかしたら「会いたい~!」なんて、言ってきやしないか?って、思って!

 

…食いついてきましたよ♪

「よければ、ちょっと会う?」

 

「しめた!」って思ったのは、言うまでもありません♪

釣り上げんばかりに、とっととDMに移行して、ネゴシエーション開始!

 

結果…

こんな素敵な会が、実現しましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20181224023859j:image

盛り上がったなぁ~!

楽しい会に、なりました♪

 

帰ってから、後日談でまたまた盛り上がって。

「もっと、いじっていいよ~♪」なんて言うから、この顛末を、披露!

 

「やられた~!!」

 

作戦は、大成功でしたよ♪