Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

休みを利用して…

退勤。

ダブルボギー(2時間残業)に、なってしまいました…。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200302212052j:image

実は、スカイツリーソラマチも、臨時休業。

ライティングはありますが、中は少なくとも2週間、誰もいなくなります。

 

誰もいない店舗。

ひっそりとした通路…

 

そんな状況を、ほくそ笑む?人たちがいます。

悪い人じゃ、ありませんよ!

 

「システム屋」さんです。

 

通常、パソコンシステムはもちろん、会計や制御系などの基幹システムは、お客さんや店員さんがいるうちは、メンテナンス出来ません。

通常は、深夜とか休日に行います。

 

どうしても日中帯にやる時は、「緊急!」と銘打って、覚悟を決めてやるんですが、大きな影響が出ますし、失敗すれば、業務が出来なくなることもあります。

 

だから、この「誰もいない施設」は、システム屋にとっては「天国」!

「非常にメンテナンスがしやすい環境!」なわけです♪

多分、これを逃す手は、ないと思いますよ。

 

計画に時間がかかりますから、今回のような緊急な休業は、フルに活かすのは難しいですが、それでも、普段出来ないメンテナンスが出来たり、予定していたアップデートを前倒したり、出来る可能性があるわけです。

 

しかも、「日中帯に可能!」な可能性があります。

これも、重要なことですね。

 

システム屋さんの「健康!」のためにはね♪