Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-11から1日間の記事一覧

あと一歩間に合わず…

特別お題「今だから話せること」 中学生の頃の、話です。 当時、弓道部で。 一応、袴は持ってましたが、対外試合の時しか着ないで。 普段は上を体操着、下は制服のズボンでの、練習です。 冬の日でした。 曇りだったかな? 雨も降ってた、寒い日でした。 弓…

障害者手帳…

帰ったら、市役所から通知が来てました。 障害者手帳、「精神障害者保健福祉手帳」3級の交付が決定しました。 まぁ、今でもうつになること、ありますしね。 逆に、軽躁を突き抜けてしまう危険もあります。 躁になってしまうと、社会的に生きづらくなり、多の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3267…

2/17に入ります。 金曜日ですね。 ひよこ豆が添えられました。 食べるのに、時間がかかりますね。 まぁ、今は昔ほど、時間カツカツ!ってわけではないですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

おしっこと汗と…

今日も、水を。2L。 もちろん、おしっこにも行きたくなります。 2回ぐらいは行ってますが、1回は300mlぐらいらしく。 感覚的に、もう少しは出てるでしょうが、1Lは出てないんですね。 あとは、汗で出るのかな? 僕は汗っかきなので、実はありうる話で。 それ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3266…

ハンバーグ! 巨匠は、たまに作ります。 豆腐を入れることは、多いですね。 「豆腐ハンバーグ」! 肉が少なくなる分、ヘルシーですね。 柔らかくもなります。 「全て豆腐で作る」ことは、ないそうです… たまに、「おから」を入れることもありますね。 さらに…

測るだけダイエット・1750…

2/16の体重は、「83.40kg」でした~! 83kg台が、それなりに出るようになりましたん。 ただ、82kg台は、まだまだ先のようです…。

兜に慣れる…

さて、新田駅に到着。 2/16、22時半を回りました。 兜(ヘルメット)の努力義務化は、4月からですが、先行して実施しています。 慣れるためにね。 だいぶ、慣れてきましたよ。 慣れる必要があるのは、運転中ではなく。 駐輪場での扱いですね。 行きは兜を脱…

散会…

2/16。 秋葉原駅到着は、もう23時です。 でも、この時間でも、結構人がいます。 「散会」! 会の、お開きです。 店を出て、秋葉原駅までみんなで歩いて、ここで路線別に別れて。 「お疲れ様~!」ってわけです。 今日はまだ、木曜日なんですけどね。 前は木…

自販機のデジタルとアナログ…

JR秋葉原駅、昭和通りへ降りる、コンコースです。 今は自販機も、商品サンプルは映像なんですよね。 確かにこれなら、書き換えは一瞬ですね。 もちろん… この中に商品を補充するのは、人力が必要ですよね。 まさか、工場や倉庫から、コンベアを構築するわけ…

イベントがもたらすもの…

2/16。 中央総武線は、新宿時点では、あまり乗客はいません。 飯田橋ぐらいから、徐々に混んできて、水道橋ぐらいになると、立ちスペースも人が埋まります。 御茶ノ水、秋葉原では、入れ替わりがありますね。 ここから先の千葉区間は、混む区間です。 でも……

カラフル・クリームソーダ…

2/16。 「Metro x Gacha Lounge」には寄れました。 カラフルなクリームソーダ! 何味かな? メロンにレモン、ブルーハワイ? 問題にはしようがないけど… 店であったら、頼んじゃいそうですね♪

ステータスに合った店を…

さて、ウインドーイーツですが… ダブルボギー半(2時期半残業)スタートだと、西新宿では既に、後半戦です。 「ラーメン大戦争」は、ダシで勝負ですね。チャーシューは、5枚までトッピング可能! 自信あるようですね。 「通」の看板に、灯が入っていました。…