Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

パレットビル…

D4出口から、新宿西口駅の通路に入って。

新宿駅寄りにあるのが、パレットビルです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230121205818j:image

 

飲食店が多数入っていて。

チェーン中心ですが、こんなお店も!

「ラ・パウザ」

休み時間感覚で楽しめる、パスタ屋さんだそうですよ!

 

「こけこっこ」は、かなり上質な焼鳥屋さん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230121205842j:image

 

ここ、珍しい「ちょうちん」という部位があるとか。

卵巣と卵管をセットで出して、ちょうちんだそうです。

絶品だそうですよ!!

 

寿司屋さんは、2店!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230121205901j:image

 

ただ、「築地日本海」は、休業中だそうで。

スシローも、回転寿司では上位に来るお店ですね。

 

この、パレットビル。

実は、僕の「ウインドーイーツ」の、ルーツなんです。

 

パレットビルの、飲食店の表示は、地下道から見える位置にありました。

当然ですよね。

 

でも、去年の今頃は、まだまだ飲食店なんて、とても…ってな雰囲気でした。

店としても、思うようにお客さんを集めるわけにも行かず、かなり苦しい時期だったと思います。

 

そんな中でも、広告は消すわけにもいかず。

延々と、灯っていたんですね。

 

「健気だな~」と。

それで、興味を持ったんです。

飲食店を助けるわけじゃないけど、少なくとも興味を持って、いろんな店を調べ、行けそうな店を見つけておいて。

いつかきっと、コロナが明ける時が来る。

その時に、飲食店のデータが、頭に入っていれば!

利用しやすいと思ったんですね。

 

以来、いつも歩いているコースのお店も、立ち止まっては調べるようになり。

食べログはもちろんですが、位置情報SNS「swarm」にも、有益な口コミが表示されることがあります。

結構、好意的な書き込みが多くて!

 

情報を集めると、いろんな店があるんですよ。

ちょっと高い店、お値打ちな店、名物がある店、オフ会向きの店、…

次第に、西新宿という街そのものに、興味を持つようになりました。

 

春になると、僕の勤務も落ち着いて。

イン側転を取り巻く雰囲気も、随分変わりました。

「飲食店など行ってはいけない」という、固定観念が、薄らいできたんです。

 

最初に利用したのは、5月だったかな?

「炉端かば」は、すごくいい店で!

 

以来、少しずつ、お店を利用するようになり。

歩く範囲も拡大して、旧青梅街道方面とか、小滝橋通りとか。

通称「裏世界」、青梅街道から北側へ入った住宅地域など、いろんな所に行くようになって。

 

昨年は14店のお店に、行くことが出来ました。

実質半年ちょっとですから、結構行けたと思います。

 

今年は、「3倍増!」が目標です。

今のところは、「麺屋武蔵 五輪洞」と、「星乃珈琲店」(1/21利用)だけですけどね。

ただし、今まで行ってきた店も、いい店ばかりなので、リピート訪問もあるでしょう。

訪問店数にこだわらないで、いろんなお店に行って、楽しみたいですね♪

 

その原点が、この「パレットビル」なわけです。

ここも、お礼参りをするべきですね!