Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-05から1日間の記事一覧

不二家の白桃…

不二家の白桃スカッシュ! 不二家と桃は、もう切っても切れないでしょうね。 「不二家ネクター」は、今でも看板商品です♪

問題作成…

2/13。 時間がないとはいいながら、問題を作って。 メグちゃん! 女の子らしい、女の子ですね♪ 問題は、こうして! チマメ隊で、攻めてみました。 甘兎新年会のなので、答えもこの絵ですね。これは、着物のココアちゃん! 着物が映えるのは、やっぱり女の子…

馬の毛…

今日の問題は、「馬の毛」! 答は、ダークブラウン! ふさふさ! 馬の毛って、いろんな用途があるそうで。 摩擦に強いんだそうです。 なので、ブラシとか筆とかによく使われる他、弦楽器の弓にも、馬の毛が使われるそうですよ。

心音…

信州の親戚から! 「心音」! チョコレートがけのお菓子なんですが… 中身は、干し柿です! 市田柿は、南信州の名物ですね。 チョコレートとの出会いは、なかなか新しい! 美味しく、いただきましたよ♪ しかも、問題の題材にも、なりますしね! ありがとうご…

戦利品…

戦利品! 今日は、焼きそばにしました! 焼きそばは、あんまり安くはありません。 カロリーも、結構あります。 でも今回は、たまたまペヤングが2種類売られてたんですよね。 これなら、四択になると。 四択も、譲れない選択肢です。 バランスを取って、ミニ…

プリン…

巨匠作の、プリンです。 牛乳の風味が強いのは、賞味期限の都合だそうです。 デザートとして、美味しくいただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3258…

2/14の朝。 プルーンを添えて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

渇きを癒やして…

まずは、水です! 実際、最後に水分を取ったのは、遅くても16時半。 この日は忙しくて、コーヒーも飲んでないですから、渇いてる! まずは数杯! 渇きを、いやします…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3257…

肉野菜炒めには、白菜が使われていますね。 うちでは割と、白菜をこう使いますね。 特に冬は、白菜の出番が多いですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1747…

2/13の体重は、「85.80kg」でした~! まぁ、週末は食べましたからね…

兜の扱い…

2/13。 帰宅は23時になってしまいました… 巨匠が、待ち構えていて。 「兜(ヘルメット)は外さずに、中へ!」 確かに、帰った時は、わざわざ外の自転車に、兜を自転車にくくりつける必要はないですね。 巨匠のアイディアを受けて、夜と朝の時間を、1分半は削…

久々の2枚買い…

2/13。 駐輪場の回数券を。 久々の、2枚買い! これで、パチンコが勝てる!?かどうかは知りませんが… パチンコの斉木名人が、パッキーカードを2枚買うのが定番だったのが、元ネタです。 ちなみに、僕はパチンコはやりません。 若い頃、3分で5千円すられたの…

いろいろ条件を勘案して…

2/13。 新田駅へは22時半ぐらいの、遅い到着だったんですが… 「東武ストアで、買い物」! 確か、カップ麺が切れてたんですよね。 今、物価が上がっていて。 カップ麺も、30円ぐらいは、どれも上がっていますね。 なので、安いのがいい! でも、四択にする以…

10分間の音楽鑑賞…

2/13。 秋葉原駅では「東京都止まり」だったので、北千住で準急に乗り換えます。 「北千住」では、「北千住ポジション」に陣取り、ドアが開くとエスカレーターにまっしぐら! 一気に駆け下りて、1階ホームに急ぐんですが… 「ぼーちゃん、行っちゃう…」 東武5…

今年の夏の…

東京メトロ日比谷線秋葉原駅です。 今、駅は改修工事中で。 ここにも、詰め所が造られていました。 ということは… 今年の七夕のイベントは、なさそうですね… この場所に、短冊が飾られていたんです…

Angel Beats!…

JR秋葉原港内です。 「Angel Beats!」 懐かしいアニメですね! 埼玉のCさんのお勧めでした。 生と死を扱うもので、いろいろ考えさせる作品でしたね。 あと、楽曲がよかったのも、印象的でした。 「叫ぶような!」 今でもたまに、iTunesでかかりますよ。

マヨの記憶…

「Metro x Gacha Lounge」。 マヨ!! マヨは、僕の天敵です。 あの匂い、風味とも、何故こんなものがあるのか?って思ってます。 卵、酢、油、どれも平気なのに、混ぜるとダメなんですよね~ でも、ハンバーガーとかサンド系とか、中に入っている場合もあり…

西新宿のイタリアン…

パレットビルのパスタ屋さん。 「ラパウザ」 なかなか、リーズナブルなようですよ。 ピザにパスタに、種類もいろいろありそうです。 西新宿でイタリアンといえば、「ROBATA幸」ですよね。 まだ行ったことはありませんが。 あとは、ちょっと高いけど「In the …

1本遅れ…

2/13。 ウインドーイーツをした結果… 新宿駅で乗ったのは、JR東日本モハE230-53号車。 21:17発でした。 新宿駅から乗る場合、新田で終バスに乗るには、実は21:12に乗らないと、間に合わないんですよね。 一本、遅かったです… …まぁ、今日はバスではなく、…

オーソドックスに…

2/13。 さて、ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」の全部のせ! 復刻!ってことは、当初あったんでしょうね。 ここはトッピングがサイドメニュー化して、別に食べられるんですよね。 なかなかの逸品が、多いですよ! 看板に水滴がついてますね。 「タ…

撮り直し…

というわけで、2/13はダブルボギー半(2時間半残業)で、退勤です。 いつもの、鳴子天神下交差点ですが… 切れちゃった! 撮り直して… あら、信号が変わっちゃいましたね。 信号で、問題を出すこともあります。 赤・青・黄色の他、矢印信号を加えて! 一番確…

勘違い…

2/13。 20時を過ぎ、ダブルボギー(2時間残業)の時間帯に… 仕事も詰まっていましたが、リミットもあって! 新田の終バスに乗るには、検索すると… 会社出発、21時! 1階の玄関に着くまで、3分はかかるので、トリプルボギー(3時間残業)では、間に合わないこ…

切れ目がない…

2/13、月曜日は、仕事に切れ目がなくて! 次から次へと! 18時まで、動きっぱなし! ちょっと前までは、大きな仕事に取り組んでいましたが、今日は小さな仕事が、死ぬほど来る展開! 息つく暇もない!! 18時を回った時点で、まだ終わってない仕事も。 資料…

分析系の仕事…

昼食を慌てて食べなければいけなかった理由は… 午後イチに、ミーティングがあったから! 分析系のツールの紹介でした。 ウチも、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)を入れて、もう11年になります。 データはいろいろ、持っているんですが、そ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3256…

2/13。 時間がなかったので! これも、慌てて! 確か、ソーセージは15時ぐらいのおやつ?に、人の目を盗んで… この日は、忙しかったんですよ… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

最後の10分で…

2/13は、結構忙しい日で! 仕事はお昼まで、食い込んでしまって… 12時45分頃、ようやく仕事が一段落したので… 石焼きビビンバヌードル! 結構大きなカップです。 でも、麺をすすれる時間、5分! 美味しかったけど、それ以上は記憶に残す暇が、ありませんでし…