Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

レアアイテム…

ガチャポンは、ドラクエ

不思議な効果がある、アイテムです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200220004238j:image

どれも一度は使ったことがあるとは、思うんだけど…

忘れてるのが、多いですね。

 

ラーのかがみ(白)」、真実の姿が映る鏡だそうです。

僕を映したら、どうだろう…!?

ラーメンまみれ!?に、なってるかも知れませんね。

 

「くじけぬこころ」は、どんなに苦しくても、くじけない心を持てるとか。

これが、正解!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200220004224j:image
シナリオを進めるのに、必要なアイテムですが、後半、稀に入手でき、ステータスを上げる効果があるそうです。

 

これを選んだのはたった一人で、「何度はずしても、くじけぬこころで、解答します!」だって!

 

ありがとうございます♪

 

やまびこのふえ」は、大切なもののありかが、わかる笛。

実際には、ありかで吹くと、やまびこが聞こえるんでしたっけ?

 

さし当たって必要なのは、「ブログの記事にジャストフィットする、過去の写真」かな?

枚数があるので、探すのが大変です…。

 

「てつのきんこ(黒)」は、やられたとき、ペナルティで半額になる所持金が、減らない、って道具。

「地獄の(復活の!?)沙汰も、金庫次第!?」なんでしょうが、これは、使った覚えがありません。

 

お金、特に後半のお金の重要度は、ゲームにより様々です。

高額な買い物が必須な場合もあるし、経験値稼ぎで、有り余る収入があるゲームもあります。

 

最後の「ほしふるうでわ」は、はぐれメタルが持つ、すばやさがあがるアイテム。

外れれば、攻撃は無効になり、エネルギーやポイントだけが減りますから、攻撃を当てた以上の、効果になる場合がありますね。

 

それにしても、はぐれメタルの回避率、どれくらいあるんでしょうね。

 

通常、出題の書き込みには、僕は書き込みません。

ヒントになるのを、防ぐためです。

 

でもこの日は、選んだ選択肢に因んで、全ての解答に思い出を語りましたよ♪