Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

スライムの記憶…

秋葉原駅構内のガチャスポットにて。

スライムたくさん!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221028000740j:image

 

でも皆さん、多分これの数百倍は、倒してますよね。

いろんなゲームで。

 

スライムって、かつてはおもちゃがありましたね。

ゴミ箱に入ってる、ドロドロの液体?

RPG(Role Playing Game)では、敵は歴史上の生物だったりするそうですが、スライムに関しては、特に歴史的な記述はないそうで、20世紀中盤に小説の中で登場したのが、最古だそうです。

 

その後、テーブルトークトークRPGにも登場しましたが、打撃で倒せず、武器を腐食させる、厄介な相手だったとか。

コンピューターゲームの時代になると、物語序盤の極弱の敵として登場するのが、定番となりました。

 

でも、だんだん強くなって、キングスライムとか、はぐれメタルとか、倒すのが困難なスライムも登場しますね。

スライムだけでゲームができるほど、バリエーションを獲得していると思います。