Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

持ち帰って、家で…

さっき話題にした、問題。

 

今は、外出先での滞在時間を短くするために、出題は家に帰ってから行っています。

でも、下準備だけは、外出先でしてますね。

そこでした、写真を撮れない場合もあるし、時間的に、出題時間に間に合わないこともあります。

(出題は原則として、21時30分までです)

 

この時も、写真だけは撮りました。

冷製スープ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200403224353j:image

 

答は、これです。

じゃがいものスープ、でした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200403224410j:image

 

実際、解答者は減っていますね。

みんな、出歩きが少なくなると、「出歩くためのアプリ・swarm」自体、開く頻度が落ちますから。

 

出題に1人も解答がないと、「アウト」が宣告され、スリーアウトで、この企画は終了になります。

なので、あんまり解答が少なくなったら、休止もあり得るでしょうね。

 

まぁ、自宅から出れなくても、ネタ自体はありますよ。

過去に買いためたものもあるし、工夫次第では、過去に使ったものも、活用出来ます。

 

こんなのもありますよ。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200403230640j:plain

市内の業者が作った、金属のコマ。

4色のコマに、回ってる時間を競わせるんです。

 

多面体のサイコロなら、ボーナス問題も出せますね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200403230938j:image

 

実は、こんなプログラムも作りました♪

ExcelVBA!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200403231103j:plain

 

パネルクイズアタック25再現プログラム」!

ルールに則り、パネルを一枚ずつ、染めていきます。

 

アタックチャンスも、ちゃんとありますよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200403231329j:plain

 

問題なんて、工夫すれば、何とかなるんですよ♪