Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-10から1日間の記事一覧

そうめんのつゆ…

そうめんだったんですが… 巨匠「残したつゆを、飲め!」 余った薬味も、投入され!! 僕はそうめんとか、天ぷらとかで、汁をあまり飲みません。 別に、越すわけじゃないですが、梅雨を十分落としてから、食べることが多いですね。 一方、父はつゆごと、飲ん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1788…

そうめん! 今日は冷や麦ではなく、そうめんです! 確か、直径1.3mm未満が、そうめんですね。 他にも、トマト、枝豆と、夏を代表する野菜がたくさんです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

桃…

桃の季節になりましたね。 夏でも、7月から8月頭ぐらいまでが、桃の季節ですね♪ 桃って、人の肌を思わせる、色ですよね。 皮は、ちょっと紅潮したような… しかも、割れ目具合が、ちょうど、「お尻」のように見える… 果実は甘いし、それは果汁まで。 ちょっと…

何はともあれ…

水です!! 計量が済んだら、水!! 生き返りますね~! 体中から、出せてなかった汗が、噴き出します!! 僕は大変な、汗っかき。 外から風で冷やすより、飲み物で内から冷やすのが、好きです。 最初は、がぶ飲み!! 注いでは飲み、飲んでは注ぎ… 中盤以降…

測るだけダイエット・1130…

7/10の体重は、「93.80kg」でした~! 93kg台なんて、いつ以来? 調べたら、2018年は、日常的にこれくらいだったみたい。 それが、2019年は、ジムで絞った後の値になって、昨年は93kg台は、ありませんでした。 ということは、2年前に戻った、ってことになり…

金明専用グラウンド・ゴルフ場の記憶…

綾瀬川の土手に、あるんです。 「金明専用グラウンド・ゴルフ場」 金明とは、この辺りの地名・金明町でしょう。 金右衛門さんが、拓いた田んぼです。 その住民でないと、使用は出来ないんでしょう。 でも、いつ見ても、使われてない。 立派な、グラウンドな…

暑い日のLet's Run🏃…

この日は、本当は、早く起きたかったんですが… 10時になってしまいました。 まぁ、いいでしょう。 Let's Run! 久々に、いい天気になりました。 この日は、気温が上がることが、予想されていたんです。 走るには、厳しい環境ですよね。 だから、本当は朝のウ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1787…

本当は、もっと早く起きるつもりだったんですが… 何となく、かったるくて… 起きたのは、10時でした。 両親が出掛けてたので、お茶だけが残されました。 一瞬、飲むかどうかを、迷ったんですが… …飲むことにしました。 体重も大事ですが、水分補給も大事。 今…

けん玉チャレンジ・98…

大皿! 小皿! これを連続でやろうとしても、上手く行かないですね… そもそも、皿がしっかり、上を向かないです…

腰に下げて…

雨は、上がっていました。 傘を、腰に差して… こうすると、両手が自由になります。 スマホなどを持つ時代、手は何本あっても、足りません!? でも、歩いてると、足に当たるんですよね。 でも、今週は何度も、このシチュエーションがありましたから、調整で…

四択目線の補充…

これ、マルヤから買ってきたものです。 意外と、マイバッグいっぱいになりましたよ♪ これは、いずれ職場にもっていきます♪ 辛いけど、何度食べても美味しい、「激辛ペヤング」です♪ 甘い物は… そろそろ、アイスの時期ですよね! これも、四択になるかな? さ…

平日の残業分…

金曜夜。 解放された、夜です。 でも、意外と時間がなく。 今までの、平日の残業分が、残っていましてね。 「平日に出来なかった、趣味のこと」です。 サボれば、ってわけじゃないんですけど、忙しかったり、体調が悪かったりすると、その日にやりたかった趣…

クラシック…

今日は、サッポロクラシック! そう、通常は北海道でしか、飲めないビールです。 本州では、キャンペーンでごくたまに、入ってくるぐらい。 行きつけの「セイコーマート」でも、道外だと、本当にたまにしか、入ってきません。 だから、北海道を旅行する時は…

初スイカ…

今年の、初スイカです♪ 小玉スイカ♪ 今年は7月が初ですが、例年はもっと早く、5月ぐらいにスイカを食べてたような、記憶がありますね。 熊本の植木とかが、早いスイカの産地として有名ですが、何より、5月がそれほど暑くありませんでしたから。 スイカ熱も、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1786…

いろいろありますが、割とヘルシーっぽいでしょ♪ なんか、巨匠は「レンジだけで作った、オートミールオムライス」を、随分力説してました。 最近、オートミールに凝っている、巨匠ですが… 麦は、麦です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1129…

7/9の体重は、「95.40kg」でした~! 95kg、維持ですね! 走る派ほどではないにしても、出歩くことは、体重を減らす効果は、あると思うんですよ♪

ガチャポン…

せっかくヨドバシに来ましたから~! 趣味の物もね♪ 「Fate Grand Order」のガチャポンは、今まで何回か引きましたが… 今回は「フォウくん」でした~! マスコット的な、キャラクターですね。 犬のような、猫のような… あ、答が変わるから、問題画像は作り直…

マウスパッド…

買い物と言っても、会社のです。 マウスパッド。 今のはもらい物なんですが、机の上で、マウスが滑っちゃうんですよね。 下手したら、マウスと共に、移動! なので、いいヤツを♪ 「すべラーズ」は、別の商品名ですが、机にピタッと吸い付いて、マウスの操作…

買い物へ…

この日は、買い物に寄ることにしました。 「金曜日だから!」ってわけでも、ないんですが。 四ッ目通りを、駅方面へ。 この「肉そばけいすけ」は、一度入ったことがありました。 肉の食べ応えがあったと、記憶していますが… 今は「朝ラーメン」も、やるんで…

モノトーン…

というわけで、退勤です。 スカイツリーは、かけてますね。 この時期のスカイツリーは、、モノトーンのことが、多いですね。 曇りや雨で、ねずみ色の空が多いし、日が長いので、ツリーはまだ、点灯前です…

金曜日…

今日は金曜日。 パープレイで、とっとと♪ 割と、暇でしたね♪ 仕事上、上旬の方が、楽です。 中旬には大規模な会議、下旬には各営業部の会議があって、いずれも資料を作りますから。 たまには暇な日も、ないとね。 今日は、給料日でも、あります。 コロナ前と…

疑似多対多…

ウチの部署は、テレワークをほとんどしていません。 3月以来、ほぼ全員が、職場に揃います。 「時代に逆行」!?なんですけど、部長に言わせると、 テレビ会議は集合会議の風体をしていて、あくまで、 「一対一の、集合体」であると。 みんな画面にいるけど…

六厘舎…

その、「六厘舎」! とにかく人気が高いラーメンですね。 分類としては、「魚介系豚骨醤油」になるでしょうか? 別添の調味オイルは、「とみ田」ほど匂わないですね。 味は… 「バランスがいい!」ですね! 魚介、豚骨など、いろんな味がするのに、全てがちょ…

マイ・フォーク&レンゲ…

昨日もらった、マイ・フォーク&レンゲです♪ 会社に、常備することにしました。 開けてみると… フォークに、ストッパーがついているんですね。 もちろん、食べてみました。 確かに、麺は絡みやすいですね。 かき回すには、長さが足らないかと思ったけど、こ…

新しい靴…

この前買った、新しい靴も、2回目ですね。 かなり、ぴったり目な上に、この日は靴下が厚手だったので… ちょっと、左足が締め付けられる感じ。 僕は、左足の方が、大きいんです。 靴を買う時も、左足で合わせて、買うんですけどね… やっぱり、足は朝の方が、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1785…

いかにも、混ぜてあるって、風貌… ドロドロ野菜スープが消えたと思ったら、こんな所に… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

知名度…

問題は、これでした♪ 「はたらく細胞!」 物流の赤血球さんや、スナイパーの白血球さん、血小板ちゃんなどが活躍する、アニメです。 答は…好酸球さん、でした~! 白血球の仲間で、主に寄生虫に対して、威力を発揮します。 アニメでは、常にクールながら、褒…

休日の算段…

そろそろ、休日の算段を。 今回は、出前メインですね。 土曜日の夜が、出前かな? 品物は、まだ決めてません。 本当は、前日の今日に、決めたかったんですが、やっぱり金曜日は、何かと忙しくて… あと、日曜日に「ラーメン会」をすることにしました♪ 家族が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1784…

イシモチは、例によって、親戚からです! 粕は嫌いですが、ここまで魚の汁を吸ってると、美味しいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1128…

7/8の体重は、「95.60kg」でした~! お昼のラーメンの分は、400g!? それはさておき、その日に走ってない条件だと、今年頭は98kg台で、いい方でしたから、体重は確実に、減っているようです♪