Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-10-12から1日間の記事一覧

野分…

野分。 台風の古称です。 まさに今、台風の中心部が接近しつつあります。 風は、かなり強まってますね。 テレビや音楽をかけてても、風の音がするようなってきました。 自宅前は、川! これくらいならまだ、過去にもありました。 でも、書いている今から1時…

ふるさと納税…

ふるさと納税。 父が、随分凝ってて。 全国の行ったこともないところから、商品(返礼品ですね)を受け取っています。 今は、専用のサイトがあって、カタログ感覚で、全国横断的に申し込めるそうです。 まぁ、恩恵を受けている見ではあるものの… 「ほぼ、お…

リズム…

台風なんで…(ってわけでもないけど~) 「ご注文はうさぎですか??」曲を、聴いています~♪ 千夜ちゃんの曲では、この曲が一番好きかな? お茶会物語 千夜 (佐藤聡美) アニメ ¥250 provided courtesy of iTunes 千夜ちゃんらしい、喜び、楽しみが、いっぱ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・648…

台風接近中… 最後の晩餐に、なりませんように… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

運動量不足…

今週のお題「運動不足」 最後に運動したの? 9月末だったかな? スポーツクラブ、行ってます。 筋トレもするし、走るし、バイクも漕ぎます… 日によっては、泳ぐこともあります。 でも… 量が、少ないんでしょうね。 週1ぐらいで、1時間弱。 やってる間は、休…

ブラインド…

ブラインド。 明けないと、誰が入っているかわからないグッズのことです。 やっぱり、ごちうさ(ご注文はうさぎですか??)のブラインドは、随分買っています。 このテのアニメファンには、たいてい誰か、「推しのキャラクター」がいて、このテのグッズはそ…

ジン…

台風前夜に、洋酒! ジンです。 実は、よく寄るお酒屋さんで、テキーラを見かけなくなって。 代替品として、購入したものです。 ジンや大麦などの穀類で作る、蒸留酒です。製造過程で、ジュニパーベリーという植物を通すため、香りがつくのが特徴です。 アル…

FDH…

先週の土曜日のお話。 こちらで、「リワークデイケア」の「フォローアップ」でした。 「うつ病からの社会復帰プログラム」ですね。 僕にとっては、人生を変えた、転機でした。 今では、僕の後にリワークを卒業した人が、多数を占め、アドバイスじゃないです…

キリマンジャロだね…

開催中のカップ戦は、後半へ。 直接、ごちうさ(ご注文はうさぎですか??)の問題ではありませんが、この5色を揃えれば… イメージは、ごちうさです♪ 今はカップ戦開催中で、答はその場で決めないと、不公平になる(恣意が入る)ので、セルフガチャポンで! …

測るだけダイエット・560…

10/11の体重は、「96.60kg」でした~! 今日も忙しく。 でも、極端に息つく暇がないほどじゃ、なく。 表の数字が合わなくて、ちょっと冷や汗は、かきましたけど… 少し減ったのは、出歩いたからでも、あるかな? 今やってる、択一問題のカップ戦が、最終日な…

本日も、ウチの巨匠に感謝・647…

右側は、僕が買ってきたもの。 なので、野菜を出してくれるんですが… 最初に反応したの、煮物! もう、そんな季節になりましたね…

拍手…

さっきから、パソコンでブログを書いたり、その他作業を。 音楽、聴きながらね♪ その横で、巨匠(母)が、バレエ見てる。 ビデオで。 音は、向こうの方が、遙かに大きいんです。 こっちの曲が、かき消されます。 僕の方が、先にかけてたって、お構いなしです…

初お風呂…

金曜日。 遅くなりました。 「お風呂がある」って連絡を受けてたので、食事よりも先に、お風呂へ。 今期、初のお風呂です♪ やっぱり、解放感がありますよね。 温泉でなくたって、まとっている服を脱ぎ捨てて、湯に浸かれば、やっぱり気分は、ゆったりです♪ …

ツリーがくれたヒント…

カップ戦開催中です♪ いつもより参加者も多く、盛況!! この日は、「浅草ROX」で。 「浅草六区にあるから」、だそうですよ。 通常のポイント形式だと、五択の方が倍率が高く、高得点になりますが、今回は賭け点方式なので、倍率は問題次第解答次第。 なら、…