Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

上質…

ハーヴェストクラブ那須には、レストランて夕食をいただけます。

ただ、それなりの値も張るので、今回は2泊のうち、1回だけ利用することにしました。

レストランは「G-Dining光彩」

 

ワインを少々。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504024208j:image

マリコ」という、上田産のロゼワイン
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504024455j:image

 

 

料理が来ました。

まずは、牛乳豆腐
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504024705j:image

牛乳のコクがありながら、牛乳臭さを感じさせない一品!

 

椀ものは、鱚に抹茶を練り込んだ、手の込んだ逸品!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504024816j:image

出汁も上品で、利いてますね~

 

お造りあたりから、この店の実力は、ただ者ではないと。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504025424j:image

新鮮なアオリイカ、カツオ、そしてコリコリのシマアジ

どれも勝るとも劣らず!

 

八寸も盛りだくさん!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504025714j:image

 

穴子寿司と…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504025857j:image

 

稚鮎!

苦味がたまらない♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504025913j:image

 

まだ来ます。

煮物は鴨と、丸茄子!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504030104j:image

これも美味い!

茄子嫌いが言うんですから。

煮汁までいただきました♪

 

なお、鶏系ダメな父には、ホタテ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504030420j:image

 

焼き物は、太刀魚!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504030441j:image

僕にとっては、思い出深い魚です。

関東にいた頃、魚なんて大嫌いだった。

でも、鹿児島に移住すると、流通の関係で魚が新鮮!

「魚って、美味しいな♪」って思い出した頃に、よく太刀魚が食卓に上がったのでした。
そんな話も、弾んだりね。

 

ここで、特注品の登場!

栃木牛!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504031018j:image

味わい深いですね~♪

確かにこのコースは肉が少ないので、良ければと勧めてくれました。

 

牛蒡とそぼろの食事で、締めです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504031215j:image

 

デザートは、季節を先取り!

さくらんぼ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180504031514j:image

 

左の枇杷寄せも美味しい♪

 

ありがとうございました~

量はそれほど多くないけど、これだけ品数が出れば、満足度高いです。

それに、一品一品が、手がかかっていますね。

出汁も上品で、ベースがいいから、味付けも上品品に仕上がっています。

 

いや、間違いなく、今まで泊まった宿では、最高ランクです。

 

ごちそうさまでした~!

大変よい夕食でした~♪