Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-08-26から1日間の記事一覧

ゴールと着陸…

もう1件。 僕は、死ぬことは「ゴール」だと考えています。 今、年齢は51歳。 普通に生きれば、あと30年は生きるかな。 でも、わかりません。 マラソンと違って、距離は決まっていません。 でも、確実に老いていきます。 年を重ねていって、やることを一つず…

存在の証明…

今(8/26)のことです。 「ALIVE」#NowPlaying ALIVE ClariS アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 「リコリス・リコイル」の、オープニングテーマです。 ClariSは、アニソンでは定評のある人ですね。 この曲、随分前に入手したんですが、プレイリストに…

新田駅のトイレ…

朝から、お腹が張ってます。 昨日、結構食べましたしね。 新田駅で、トイレを利用することにしました。 昨年リニューアルが入ってからは、大は初めての利用です。 と言うか… リニューアル前は、大は利用したことがありません。 和式だったのは、まだいいとし…

飲んだ代償…

昨日は、平日飲み。 薬は飲んでないので、起きられますが… やっぱり、胃は少々重いですね…。 ラーメンでは辛いのも食べてるし、ビールはハーフとは言え、4杯! 最後には「強炭酸」ライチも飲みましたしね。 まぁ、代償は支払うべきですね。 これくらいなら、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3335…

4/19。 水曜日です。 みかんが添えられました。 バナナにチーズ、、パセリにナッツと、小さい皿にてんこ盛りです! まぁ、本当をいえば、早く食べるためには品数は少なくていいですけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強炭酸ライチ…

最後に、スカッとしたものを飲みたくて! 強炭酸ライチ。 メッツですが、実は自販機限定です。 たまに、新田駅で補充します。 結構なロングセラーですね。 ライチの清涼な香りで、今日はここまでにしました。

この時間から…

お風呂上がりの、水を! もう、日付が変わっています。 でも、風呂に入れば、やっぱり水ですよね! 結局、2L飲み干しましたよ!

測るだけダイエット・1811…

4/18の体重は、「86.60kg」でした~! まぁ、食後ですからね。 こんなもんでしょう。

30分…

帰って。 風呂がありました。 今日は、ゆっくり浸かって。 30分。 ゆっくり、入りましたよ♪ 酔ってるので、本当はよくないかもしれませんが… 気持ちよかったですね♪

無事に帰る…

お疲れ様でした~! 無事に、帰ってきましたよ! 平日飲みは店も空いていて、店員にも余裕があるので、落ち着いて楽しむにはいいですね♪ ただし、翌日は仕事です。 あまり飲み過ぎて、翌日の仕事に支障してはいけませんし、乗り過ごしなどで事故になると、大…

右サイド…

今日は飲んでますからね。 自転車を押して帰ります。 自転車を押す時は、普段とは逆の、右サイドを歩くことが多いです。 4号線は、こちらサイドが横断歩道で、左サイドは歩道橋になっています。 あと、家に近いローソンが、こちらサイド。 最後に買い物が出…

二枚買い…

必殺!二枚買い!! パチンコの斉木名人の必殺技ですが、2枚買うことで、100円玉が6枚手に入ります。 ガチャポンを引く、原資になるんですよ♪

揺れるポイント…

日比谷線の秋葉原駅を出ます。 少しすると、急にガクンと揺れるポイントが! すぐに、もう1回! S字カーブなんです。 秋葉原駅は、相対式ホーム。 直線の線路の両脇に、ホームがある方式です。 次の仲御徒町駅は、島式ホーム。 上下線の線路の間にホームがあ…

ヨドバシ前のイベントスペース…

ヨドバシ前には、こんなオブジェが。 イベントスペースですからね。 恐竜とマリオ? コラボするのかな?? ここでは、よく物産展をやってたんですが、最近はさすがに、売れるものと売れないものがはっきりしてて。 賞味期限が近い、瓶詰めの調味料なんて、ち…

知らないゲーム…

もちろん、秋葉原駅構内のガチャポンコーナーは閉店しているので、こんな絵を。 「アナザーエデン」なんて、知らないですね。 ファンタジーものかな? でも、6年ももっているなら、興行としては成功の部類に入るんでしょうね。

アルプス化粧室…

おしっこを、しておきましょう。 まだ1時間は、列車に乗りますからね。 「アルプス化粧室」 新宿駅西口、東改札付近にあります。 かなり広く、回転がいいので、朝、大で並ぶこともあります。 ちなみに、なんで名前がついてるか? この付近のホームから、「急…

ウタマロの青緑…

「Metro x Gacha Lounge」です。 「ウタマロ」は、初めて知りました。 石けんのメーカーだそうです。 株式会社東邦。 大阪の会社です。 でも、この青緑で思い浮かべるのは… 「レイトンハウス」かな? かつてあったアパレルメーカーですが、イメージからはこ…

災害が起きたら…

いつ起きてもおかしくない、災害。 地震もそうですし、台風や火事、ミサイルが飛んでくることもあります。 新宿地区では、こう推奨されています。 確か、東日本大震災の頃は、「歩いて帰る」が、一つのテーマだったと思いますが、その後、新宿は各ビルに備蓄…

中華の店…

さて、消えましょうか… 食べた2店は、どちらもよかったですね♪ ウインドーイーツでは、再来宴や昌平ラーメンも覗きながら。 中華の店は、いい店がたくさんあります♪ 裏世界では、「まるしん」も名店ですね。 名物のちゃんぽん・皿うどん以外も、町中華として…

辛い味噌ラーメン…

さて、敢えて締めずに、表世界へ戻り… ここも、初訪問! 「百庵」 味噌ラーメンの店です。 赤と白があり、それぞれに辛いのがあるんですが… 今回、白いのの辛いのに! 辛い! 美味しいけど、2店目にする場合には、ちょっと辛いですね。 麺は味噌ラーメン用に…

路地ダイニングこめり…

さて、店を求めて、裏世界に入りましたが…。 第一のターゲットは、「路地ダイニング こめり」 いつも賑わっている印象ですが… 空いてそう! 入ってみました。 入ると、カウンターが7席もあります。 この辺りは実は住宅街なので、夕食客を狙ってるのかな? 2…

タッチの差で…

さて、平日飲みですが… あまり、お目当ては決めてなくて… とりあえず、近間でここに。 「ターリーズ・バー」 「隠れ居酒屋」なんて言ってますが、結構いいものを出しますよ! 今日はワラサがあるようですね! でも、実は僕が入る前に、誰か入っていったんで…

仕事の谷間…

退勤です。 パープレイ(定時)! 今日は、平日飲みを予定しています。 「仕事の谷間」でしたからね! 西新宿の店は、夜が早いので、出来たら早く動きたいんですよね。 とっとと、職場を出ました。

修行…

ウチの部から、部門ごと分かれた部があります。 とは言え、席は替わらず、一緒に仕事をしています。 2人だけの部なんですが… 部長は赤組。 出張は日本航空を使います。 一方、女性係長は青組で。 全日空オンリー! 一緒に出張に行く時は、便をずらすのかな?…

連携…

何か、データベース関連のオーダーが来て。 別のデータベースと、連携させたいと。 皆さん、簡単に仰いますが… 「設計」が要りましてね… 今回の話は、ちょっと新旧のデータベースで、競合が起きそうで… 慎重に対処しないと、いけなさそうです。 まぁ、SQL(S…

「三つ巴」・しりとりの記憶・101…

よく、神社とか城とかにありますね。 紋として、よく使われます。 紋では、「左三つ巴」と、「右三つ巴」があり、「左三つ巴」を紋として使っていたのは、山本勘助、九鬼嘉隆、土方歳三など、名だたる武将が名を連ねます。 かの山本五十六も、家紋は「左三つ…