Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-26から1日間の記事一覧

24時間券と新宿マルイアネックス…

西新宿駅。 階段を降りて。 黒いので、段差がわかりづらい… 改札前。 でも、今日は何もかもが上手く運んだので、実は時間に、余裕がありました。 なので、これを。 24時間券! これには、大きな意味があるんですよ。 実は明日も東京に来て、スタンプラリーの…

青信号…

退勤。 もちろん、パープレイ(定時)!! 普段なら、のんびりウインドーイーツなところですが… 今日は、そんなヒマはありません! でも、これだけは撮りました! 目印に!! 青信号! 先を急ぎましょう!!

オールグリーン…

仕事も片がついて… あと、出来ればこんなオプションも。 「上司が、早く帰ると…」 別に、ウチの上司は帰してくれますよ。 わざわざ「念を送」らなくても。 無駄に残業させる方が、会社にとって損失ですから。 一日が早シフトで帰り、一人が外出して… ラスボ…

電話…

この所、電話のシステムが変わって、あまり電話を取らなくて済むようになってたんですよね。 隣の女子社員が、優先的に取るようになって。でも、今日は女子社員がお休みで。 第二優先は僕なので、電話を取らなければなりません。感覚としては、金曜日なんて…

気を揉む…

午後のパートは、営業マンの会議用です。 幾つかある営業部から、ネタの提出を受けて、加工するんですが… 一人、担当が終日外出であることが判明! やってくれる!? 気を揉みます… 締め切りまで、1時間… でもさすがに、締め切り前に催促は出来ません。 この…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2758…

今日は、長めの魚肉ソーセージ。 すけそうだらで作ったそうですよ! 鱈は上品な魚で、そのまま主食にも使えますし、加工品の原料にもなります。 アンモニア系の臭い(トリメチルアミンオキシド)があるので、刺身にはなりませんが、熱を加える加工なら、何で…

巨匠セレクション…

巨匠セレクション。 「やきそば弁当」! ペヤングと並んで、よく買うやきそばです。 というか、本来「北海道限定」で、滅多に買えないので、 「あれば買う!!」 それだけの、名品ですよ! スープがついてるのも、それを茹で汁で作るのも、ナイス! さらに「…

そば屋の出前!?…

会議資料は、午前中パートと、午後パートと。 午前中パートでは、ギリギリまで編集してたところがあって。 電話をかけて、確認する羽目に、 そしたら、「今終わりましたぁ~」 そば屋!? まぁ、確かに直前まで、ファイルは開いてましたしね。 電話後にファ…

片手間じゃない…

今日は、金曜日。 人が少ない日です。 前ほどじゃないですが、外出を入れる人、多いですね。 「直帰」前提で。 なので、案件も少ないはずなんですが… 何か、込み入ったのが随分来ましたよ。 判断に迷うようなのが。 前書いたような… 「どっちを取ってもひん…

逃した感…

珍しく、今日は西新宿まで、丸ノ内線を使ったんです。 というのも、JRの改札で、東京メトロ用の定期券を、かざしかけて。 ちょっとだけ、反応しちゃったんですよね。 赤ランプだけど。 その場は、JR用のSuica(Super Urban Intelligent Card)定期で入ったん…

待つ…

来るのが確実なのを待つのは、楽しいですね♪ 来たらどんな対応をしようか、なんて、あれこれ楽しく、考えます。 一方、来る確率はかなり低い時は、ダメ元で待つわけです。 あまり期待をかけないので、ダメージも少ないです。 その中間… 来る可能性は五分五分…

くろがねの勇姿…

昨日の問題。 「くろがねの勇姿」なので、白黒で。 客車(茶)、展望車(ぶどう色)、車掌車(黒)、テンダ車(漆黒)にて! 答は、展望車! これ、実在の車両がモデル。 JR西日本が、「SLやまぐち号」向けに、新たに製造した、オロテ35だそうです。 通常、…

眠いけど…

自転車のスピードを、上げねばなりませんでした…。 眠いけど… 2分に1度しか開かない、信号です。 出来たら、待たずに通過したいですよね。 でも、今日は自転車の進みが、悪かった…。 風なんて、ないのに。 そろそろ、疲れが蓄積してくる頃では、あります。

眠いので…

3回寝て、出てきましたよ。 眠いので… 40分まで、まどろんで。 朝食食べて、50分まで寝て。 出る間際にも、1分半… 寝るったって、完全に寝てはいません。 危険ですから。 それでも、横になって、多少目をつぶるだけでも、気分的にはいいですね。 そう、気分…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2757…

シソが、2枚。 これを、全く味付けなしで食べちゃう僕って、変わってる!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ウェルチ…

あ、これは昨日の寝る前。 飲まなくても痩せないので、飲んじゃいました! ウェルチはぶどうに強いですよね。 ただのグレープじゃなく、発酵したような風味が出るのは、さすがですね! 「スパークリング」というだけあって、炭酸も弾けて! なかなか、いい味…