Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

路地ダイニングこめり…

さて、店を求めて、裏世界に入りましたが…。

第一のターゲットは、「路地ダイニング こめり」

いつも賑わっている印象ですが…

空いてそう!

入ってみました。

 

入ると、カウンターが7席もあります。

この辺りは実は住宅街なので、夕食客を狙ってるのかな?

2人用のテーブル席が賑わっていても、意外と入れるかも知れません。

 

ここのウリは、クラフトビール

何種類もありますが、日替わり?週替わり?で、4種類のビールが楽しめるシステムになっています。

 

カンパーイ!

 

ハーフで。

右は「ブルックリンラガー」。

ホップが強く、ほのかに酸味を感じるビールでした。

左はおなじみ「よなよなエール」。

独特のクセですね!

 

おつまみは、地鶏の唐揚げを。

 

ジューシーですね~♪

ハーブも感じる、良質な鳥でした!

 

ビールはもう2つも。

 

右は「インドの青鬼」

これも商品化されていますが、かなりクセがある一杯!

いきなり飲むと、クセに圧倒されますが、だんだん心地よくなるのが不思議ですね!

左はこれも変化球、「ジャズベリー」!

フルーツビールです。

甘酸っぱい、新しい味わいのビールです♪

 

刺身が来ましたよ。

 

マグロにサーモン、鯛にアジ!

 

アジは柔らかくて美味しい!

 

基本のマグロも、さすがの味です。

 

淡白な鯛も、上品でいい!

 

サーモンは好きな魚ですが、美味しいですよ~♪

 

ここまで、結構いいですよ!

なかなかいいものを出します♪

 

お酒は日本酒に発展!

福島の「写楽」!

 

フルーティーなお酒ですが、米を感じますね!

いいお酒です♪

 

これは名物と言われる、あじの南蛮漬け!

まさかの3匹!!

 

あじは唐揚げで、頭からかじれる!

甘めのタレも、いい味をつけてますね♪

そして、付け合わせのセロリが、妙に合う!

これは、必ず頼むべき逸品ですよ!!

 

今日のおひたしを頼んだら、小松菜が来ました。

 

歯ごたえがあって美味しいですね♪

かつお節も、いい味を出しています♪

 

グラスワインもいってみました。

 

料理に合う、ちょうどいい味わいの酒ですね♪

 

栃尾の油揚げ

 

油揚げは、きめが細かいですね♪

 

さらにお酒を。

芋焼酎「薩摩茶屋」!

 

芋らしい焼酎!

いいですね~♪

 

ししゃもは、5匹も来た!

 

素晴らしい味わいですね!

 

最後に、アジフライを。

 

ふっくらしてますね~!

普段は使わない、タルタルソースも美味しかった!

 

ごちそうさまでした~!

どれも美味しかったですね~!

お酒も料理も、気の利いた品を出しますね♪

 

意外と気軽に入れそうなこともわかったので、また行きたいですね♪