Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ドーミーインのオススメ…

実は、表ブログの取材が押したこともあって、宿に戻って来たのは、19時。

飲食店が一番混む時間!なのです。

 

こんな時に行っても、店には入店すら、おぼつかない。

なので、作戦2つ!

 

一つは「時間をずらす」

先に風呂へ、入ってしまいます。

21時を過ぎると、最初の予約客が退店し出すので、空く可能性があるのです。

 

もう一つは「お店選び」

地方のドーミーインは、地元の飲食店と提携していることがあって、チェックイン時のパンフに、案内があります。

しかも、割引やサービスが、あることも!

これを使わないテは、ないのです。

 

今回はその中から…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154112j:image

「あづま亭」

郷土料理のお店です。

ビール一杯サービス!

 

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154140j:image

撮る前に飲んでしまいました♪

サービスなので少なく出されたわけではありませんよ。

 

メニューを見ると、何やら聞いたことあるようなないような、珍しい品が並びます。

これは知ってる!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154410j:image

ナマコ!

食感が大好きで、シーズンは必ず食べます♪

これも、なかなか!

 

次は「赤ひげ」

これは…はっきり言って、危険!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154430j:image

酒が進む、旨さなのです♪

「赤ひげ」とはエビのことで、その塩辛!

旨い上に、塩辛いので、つい酒が!

 

さらに「かすべ」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154446j:image

かすべは「エイ」のこと。

唐揚げにして、このとろける食感は、たまらない! 

 

酒はもちろん、日本酒♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154510j:image

限定の地酒(失念)と、佐渡の北雪を。

 

さらに「コンコン」!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154528j:image

こちらは深海の白身魚

目が寄ってて狐に見えるので、この名前だそうです。

これも照り焼きがバッチリ!

 

さらに「もう一つ、オススメありますか?」と聞いてみました。

 

―白子、好き?

「大好き♪」

ならばと、出してくれたのが、メニュー外のこちら!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154544j:image

 

これ、白子は白子でも、「ぶりの白子」

!! 聞いたことない!!

 

「食感は、プリン」と、店の方。

でも、その中には白子の旨味が、凝縮!!

これは、最高ですね!!

 

実際、めったに揚がらない部位だそうで、しかも客に出せる、状態が良いものは、本当に珍しいとのこと。

多分、もう二度と食べられないと思いつつ、味わっていただきましたよ。

 

締めには、そばを。

へぎそばと、同じそばだそうです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20180422154623j:image

風味がいいんですよね~♪

もちろん、完食!

ご馳走様でした~♪

 

これだけ珍品を頂きながら、お会計もリーズナブルで!

ありがとうございました~♪

 

あづま亭に、感謝!

ドーミーインにも、感謝!

 

ドーミーインのお誘いには、是非乗ってみて下さいね。

きっと素晴らしいひと時を、過ごすことが出来ると思いますよ!