Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

鳥空海…

さて、今日は敢えて、東川口で降りたのは…

この店に行くため!

「鳥空海」!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121074640j:image

 

この前偵察に来た時、ちょっと気になることがあって。

駐車場が潰されているのと、「七輪?」なんて謳い文句があったこと。

 

「業態、変えた!?」

 

日曜日なので、中は空いていました。

まずは、生中!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121074703j:image

 

お通しの枝豆も、いつも通りです。

 

僕もいつものように、「おまかせ10本」を頼んで。

後は、他のメニューをいくつか頼んで、焼けるのを待ちます。

 

これは、すぐに来ました!

「もつ煮込み」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121074715j:image

 

これ、ここの名物と言ってもいい!

他の店のとは、別格の味わいですよ!

 

埼玉のCさんに見せたら、羨ましがってた!

彼、もつ煮込み大好きなんです♪

 

割と早く来た、おまかせ10本!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121074736j:image

 

ねぎまだけ2本で、後は全て違います。

部位はわからないけど、レバー、ハツ、ぼんじりなど、多数!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121074923j:image

 

いちいち、感動!

それくらいの、珠玉の焼鳥です!

 

焼鳥を謳う店には、他にも幾つも行きましたが、質でここを凌駕する店は、今までありません。

名店ですよ!

 

食べログだと、ほぼ、ラーメンのことしか書いてないんですよね。

ラーメンも美味しいんですが、やっぱり夜の料理は絶品!!

 

食べログ、書こうかな?

 

日本酒に発展!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075102j:image

 

京舞妓のひやおろしです。

秋らしいですね♪

絶妙な、甘口です。

 

店主がやってきました。

覚えられてたみたい!

 

…久しぶりになっちゃいましたからね~!

また、行きましょう!

 

これは、初めて!

「豆腐のバンバンジー

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121074755j:image

 

豆腐は木綿ですが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121074809j:image

 

いい豆腐のようですよ!

味わいが濃いです!


焼酎も!

黒糖の「れんと」です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075138j:image

キリッとね。

 

ここで…

新機軸をいただいてみることにしました。

串揚げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075207j:image

 

2本以上から、可能だそう。

同じもの出なくても、いいそうです。

 

海老は、殻ごと食べられます!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075247j:image

 

撮れてなかったけど、トマトはミニトマト

これはなかなかよかったですよ♪

 

もう一度、日本酒へ。

迷ったけど、「天覧山」へ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075329j:image

 

スッキリ爽快!

これ、なかなかいいです!!

 

今まで、ここでは焼酎を飲むことが多かったんですが、日本酒もいい酒を置いていますね♪

 

もう一つ、新機軸!

七輪!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075403j:image

 

装備、作ったんですね~!

七輪も!

 

ちょっと、頼むのをためらっていたんですが…

「2人から~」なんて、言われると思ったから。

でも、一人でもやってくれるそうですよ!

 

頼んだのは、「鶏ホルモン」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075417j:image

 

滅多に食べられない、逸品!

多分、一般の焼き肉店には、ないと思います。

焼肉気分!!

 

自分で焼いて。

焼き加減も上々!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075426j:image

 

味も良く、食感もすごくいいです!

これは、リピートしたい逸品!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075615j:image

 

このコチュジャンが、合いますよ♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075630j:image

 

投資、したんですね。

串揚げにしても、七輪焼にしても。

揚げる設備も、七輪も、排煙装置も必要です。

 

あと、客席を拡張していますね。

確かに、夜なんかは車で来る人は、少ないでしょう。

 

コロナの協力金、充てたのかな?

中には、遊興に使った店もあったようですが、ここはしっかり、来たるべき営業再開に向けて、投資をしたんですね。

素晴らしいことだと思います。

 

さて、もう少し、串を。

おまかせに入っていないものを、中心に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075649j:image

 

わさびは、効きますね~!

ぼんじりは入ってたかも知れないけど、好物なので♪

梅肉の鶏しそも、さっぱり味でいい!

レバーも、何度でも食べたい味です。

 

ここで、巨匠にお土産を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075728j:image

 

おまかせ6本に、皮を加えて。

巨匠、皮が好きですしね♪

 

そう言えば、持ち帰りの客が、断られていましたね。

持ち帰りは、前日までの予約とか。

ただし、店で飲食する客については、お土産は焼いてくれるそうです。

 

さて、締めに入りましょうか。

トリスープ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075835j:image

 

これ、多分ラーメンのスープなんでしょうね。

澄んだ、味わいのある味!

 

昼はラーメンの名店ですが、このスープが、味を物語りますね♪

 

締めは、つけそば!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075844j:image

 

麺は細麺ですね!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075853j:image

 

つけ麺って、割と太麺の店が多いんですが、細麺とは、相当自信があるんでしょうね。

美味しいです!

 

スープは、かなり濃く。

つけ麺だと、濃いめのスープが多いです。

 

スープ割りにも、応じてくれましたよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075905j:image

 

ちょうどよくなって、飲み干しました~!

 

ありがとうございました~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221121075921j:image

 

やっぱり、ここは名店ですね!

昼も夜も!

 

押上文庫・猫庫も、「文猫」と称して、昼夜行ったことがありますが、ここも、昼夜行ってもいい店ですね♪

実は、経験済みだったり!

越谷のHさんと!

 

また、来ますよ♪