Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ハラス屋…

で、決めたのは…

「ハラス屋」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073743j:image

 

魚のお腹の部位「ハラス」を専門としていますが、それ以外にも、魚系を中心に、つまみが多数あり、飲めます!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073755j:image

 

例えば、こんな品がね♪

 

しかも、店は2階なので、電波問題もクリア!

行きましょう!

 

カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073806j:image

 

定食メインのお店なので、お通しはないようです。

 

小さな店ではありますが、半分ぐらいは常時埋まってましたね。

予約客もいて、満席になる時間帯も。

 

…火曜日ですよ!?

 

ただ、火曜日だからか、定食で夕食!って組も多くて。

意外と、回転はいいようですよ。

 

ハラスがメインですが、実はホヤメニューが充実!

5品あって、いずれも800円と、割と頼みやすい!

 

これは、ホヤの塩辛!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073822j:image

 

食感がいいですね!

伸びやか!

 

ホヤはクセが嫌って人がいますが、僕は平気ですよ♪

 

そして、やっぱりこれを頼まないとね!

ハラス三昧!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073832j:image

 

左が、カツオ!

右がシャケで、下がマグロ!

ど~んと来ました!!

 

大七生もと(福島)…スタンダード
こなき(鳥取)…フルーティー
出羽桜(山形)…重め

来福(茨城)辛口でキレがある酒
万齢(佐賀:サービス)濃い辛口!

ホヤの塩辛…クセが心地よい♪

マグロ…ふっくら脂が乗り、しょうゆが合う
カツオ…ガツンと来る食べ応え
サケ…最も脂が乗る!

 

これが、マグロのハラス。

しょう油が合うんですよね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073843j:image

 

ふっくらしてて、脂も適度に!

食べ応えもありました♪

 

これは、カツオのハラス♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073854j:image

 

カツオの方が、塩味を利かせてありましたね。

ガツンと来ました!

 

そして、最も脂を感じたのが、シャケのハラス♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073906j:image

 

最強の脂です!

 

全体的に見ると、バランスが取れてますね。

2,500円するけれど、他のつまみの三品分は、十分ある!

頼むべき逸品だと思いましたよ!

 

このラインナップなら、やっぱり日本酒ですよね~♪

お一人様1度限りの、利き酒セット!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073923j:image

 

好きな酒を、3種類選べます。

じょっぱり」が切れてたので、大七生もと、こなき、出羽桜の三品でれ

 

大七生もとは、福島のお酒。

スタンダードな美味さです。
鳥取のこなきは、フルーティーな一杯♪
山形の出羽桜は、ズシリとくる、重めのお酒でした。

 

どれも特徴があって、いいですね♪

 

まだ残る、食べ応え!

酒を追加!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928073948j:image

 

茨城の万福は、辛口!

キレを感じましたね!

 

もう一つ、ホヤを行きました!

名物、蒸しホヤ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928074016j:image

 

ホヤの風味を、柔らかく!


殻が、あっさり剥がれるんですよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928074057j:image

トマトも豆腐と茗荷を和えたものは、撮る前に食べちゃった…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928074114j:image

 

こんな品でしたよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928074128j:image

 

さっぱり!

 

実はちょっと手違いがあって。

サービスでいただきました~

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928074227j:image

佐賀の万齢は、辛さも濃さも、ありましたよ♪

かえってありがとうございます♪

 

茗荷のごま油和えは、一見珍しいけど、なかなか合いますよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928074203j:image

 

締めもここでしても、よかったんですが、基本、ハラスの定食ですしね。

ここまでにしました。

 

意外と、予算は行かず。

やっぱり、ハラス三昧が、決め手でしたね!

 

ごちそう様でした~!

美味しかった!

 

また来ましょう♪

 

 

 


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220928074238j:image