Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-01から1日間の記事一覧

swarmのコメント処理…

朝。 電車です。 電車は、乗り換えを除くと、だいたい1時間ぐらい。 貴重な、スマホタイムです♪ 今、裏ブログは大量の下書きに埋もれてますから、減らしたいところですが、それ以外にもやることが。 例えば、swarmのコメント返しとか。 いろんなコメントをも…

カレーの夢…

そう言えば、珍しく、夢を覚えていましたね。 テーマは、カレー! 食べてはいないし、作ってもいないですが。 なんか、カレーに囲まれてたような気がしました。 まぁ、幸せ♪っていうほどではないですが… 悪い夢では、なかったですよ!

薬の飲み忘れ…

実は… 昨日うっかり、薬を飲み忘れて。 別に、サッカーの試合なんて、真剣に見てたわけじゃないのに… 思い出したのが、もう寝る前だったので、遅いですね。 遅く飲むと、朝に眠気が残って、起きられなくなってしまいます。 まぁ、平気な時も、あるんですよ。…

トイレ2つ埋まる…

朝。 トイレには、必ず行きます。 おしっこをしておかないと、通勤が長いのでね。 下へ行ったら、トイレの電気が付いていて。 巨匠が、入ってた! じゃあと、2階へ上がったら… 今度は、父が!! 別に、緊急事態ではないけど、タイムロス… 3人しか住んでない…

先食い…

やっぱりね… しょっぱいものが食べたかったんですよ… 冷蔵庫から、ちょろまかし! 「唐辛子入り」は、朝に出るチーズです。 …先食いに、なるのかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・3031…

月曜日。 また1週間が始まりますが… お茶も飲んで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

変化をつけて…

これも、福袋から! バタークッキー! これも、甘さ控えめ。 サクサク♪ でも、全部は食べられないかなと、もう一つ! チョコ棒! チョコの苦味で、変化がついて! 結局、両方食べてしまうのでした…。 両者の、中袋! 安いだけに、こういう所を、シンプルに抑…

サクサク…

ようやく、パソコン前。 実は、飲食自由なんですよ! この前の、セブンイレブンの福袋に、入っていたものです。 バターたっぷり! でも、甘さは控え目。 サクサクでしたよ!

戦利品…

今日の戦利品! Webカメラは、本当に使うことになるのかな? インクも! インクは、やっぱり黒が減ります。 父が、仕事で使いますから。 黒といっても、ひたすら顔料黒。 染料黒は、なかなか減りません。 それ以上に減らないのが、グレー。 これだけアンバラ…

さいたませんべい…

忙しくて、問題まで考えが回らずに! この前買ってきたせんべい、「こげめし」で! 答は… 「カレー」、でした~! これ、粒が残ったまま焼かれてるんですよね。 カレーのスパイシーな風味も相まって、本当にカレーライスのような味がしますよ! さいたま市の…

濃厚胡麻…

父が、くれました。 この前の、「白松がモナカ」! …僕が、あげたんですけどね。 ちなみに、今回も「胡麻」! 父の、好きじゃないものを。 濃厚な味を、楽しみましたよ♪

テイクアウトvs出前…

お寿司は、こちら。 かっぱ寿司!! ほぼ2人前なので、今日は少な目です。 家族が好きなのは、巻物、イカ、アジ、サバ(父)、今日は買わないけど、貝(巨匠)など。 僕はえんがわとか、ハマチ、サーモンなどが加わります。 これら“だけ”でまとめるには、テ…

水の必要性…

水も、飲みます。 走ってから、実は何も飲んでませんしね。 補給すべきでしょう。 しかも お寿司は醤油を大量に使うので、水が欲しくなるんですよね。 薄める必要も、ありますよね。

安さと美味しさ、そして機能を…

休日なので、ビールを。 金麦!! ビール扱いじゃないビール??としては、美味しい方だと思います。 これで、糖質を75%もカットしてるんですから、大したものです。 僕も、安いのをたくさん飲むよりは、少量でも美味しいのを行きたいですね♪ ちなみに、ビ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3030…

巨匠が、ほうれん草の炒め物を、準備してくれました。 味噌汁も。 とりあえず、熱は下がったようで、よかったです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1664…

11/27の体重は、「85.80kg」でした~! 何とか、85kg台まで、戻しました…。

予定外の買い物…

Let's Run終わって、電器屋さんです。 「ケーズデンキ」! 目的は、火災報知器の電池更新なんですが… う~んないなぁ… 店員さんに聞いてみると、 「電池の寿命≒機器の寿命なので、置いてません」 あら、そうなの? というか、機器の寿命って、そんなに短い?…

黄昏に追いついて…

さて、16時を過ぎて。 Let's Run! 日没3分前! 急いで!! これは、新栄道下公園の先。 北側の空です。 もちろん太陽はありませんが、これはこれでいいですね。 いつもの風景! 大地の分があるから、もう沈んでますが、まだ、明るさは残ります。 この風景、…

家の周りの彩り…

外に出ました。 黄葉してるのは、杏です。 隣は、みかん! 常緑樹です。 収穫も終わって。 わずかに残してあるのは、鳥用です。 バタースコッチは、秋も咲くんですね♪ 淡黄色の、美しい花です。 でも、やっぱり秋の主役は、菊ですね。 白菊! 紅色も、なかな…

オンタイム…

ここまで、オンタイムです。 何とか! 一応、このまま走れば、黄昏にも間に合い、電器屋にも行けて、寿司もテイクアウト出来る、って算段です。 コスタリカ戦にも、間に合うでしょう。 オンタイム、なんですが… 「忙しい」!! 休日ではない、忙しさです!!…

スロトレ…

さて、16時です。 スロトレ! 正直、左胸の痛みは、まだあります。 ただ、曲げ伸ばした時だけなので、何とかなってますね。 ラジオ体操で、横曲げの時が、いちばんいたいかな? でもそれ以外は、特に支障はないようです。 まぁ、気にはなるので、治って欲し…

コーヒーのおこぼれ…

休日恒例、コーヒーのボーナス問題です! 通常は、父と2杯なんですが、最近父はコーヒーの利尿作用を気にしてて。 今日は選ぶだけに クラシック、キリマンジャロ、でした~! 「でも、少しよこせ」と、父。 出涸らしで、よければ… さすがに薄いですが、これ…

お寿司のテイクアウト…

(日曜日) 今日は、何らかの形で、僕が夕食を準備することになりました。 出前なら僕しか注文出来ないし、テイクアウトだと、Let's Runのついでにいけますしね。 ただ、出前は先週も取ってるし、今週末も取る予定。 食べるのは父と僕だけなので、ここは父の…

今日も仕事を…

日曜日ですが、今日も仕事をします。 明日の、予習! 先週なんかの例だと、やり損のような場合もありますが… 明日は結構忙しそうなので、やっぱりやっておくべきでしょう。 案件は、1件来てました。 でも、特に問題のないもので。 ただし、メールは今日は出…

「遊び」…

(日曜日) そう、今日は忙しいんです… 昨日は、シャロSさんとのお出かけでしたしね。 起き抜けにセッションに応じたのは、昼食前に終われると思ったから。 昼食は13時ぐらいかなと、予想してて。 それに間に合うように、制限時間を提示しました。 食事は、1…

抗原検査…

僕じゃないです。 巨匠! 熱があるそうで。 昨日、医者にいったそうですが、PCR検査はやらなかったとかで。 (PCR:Polymerase Chain Reaction) でも、最近コロナになった人と接触したので、不安になったとかで。 結果は… 陰性でしたよ。 コロナでは、なさ…

代打…

実は、巨匠が不調で。 寝転がっていたりらしく。 こんな時は、家事は僕に回ってきます。 まぁ、これくらいは簡単ですしね。 引き受けましたよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・3029…

巨匠の、サラダです。 酢がかかるのが、巨匠流です。 健康のためだそう。 合うとは思わないけど、慣れました。 今日は、父のリクエストで、お餅も。 バナナも食べて… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

強力な命令…

(日曜日) 起き抜けに、シャロSさんからのLINE。 案の定、「セッション要求」でした。 今日は、忙しいんですけどね… ただ、するとしたら、この時間しかない。 Let's Runも、すぐにはしない予定でしたしね。 よく寝たので、体調もいいし。 しますか… ただし…

複数の夢…

夢、見てましたね。 複数の。 1回、トイレに起きたんで、そこで切れましたけど、寝たらまた、新たな夢を。 どちらも、内容は全く覚えてないんですが、悪い夢じゃなかったことだけは、覚えています。 やっぱり、怖い夢から覚めた朝は、調子がよくないですよね…