Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-18から1日間の記事一覧

思いがけず2店目…

東京駅に入って、帰るところでしたが… シャロSさんがいい店を見つけて。 「TO今日BAR」 後から調べましたが、山形の食材を使う、イタリアンバーだそうです。 ワインな気分だったのかな? カンパーイ! ワインに、チーズの盛り合わせを添えて。 今まで毛嫌い…

東京駅…

東京駅に。 丸の内側に行くのは、久しぶりです。ライトアップされてるんですね。 夜にしか見せない、美しさです。 東京駅は、辰野金吾という建築家が、建造しました。 頑丈な建築が特徴で、後進もよく指導して、多くの建築家を輩出したそうですよ。

泡盛の記憶…

沖縄料理の店に行ったので、泡盛を。 沖縄の酒ですね。 焼酎と同じ、蒸留酒ですが、味わいが違います。 割とキンキンなイメージがある焼酎と違って、ちょっと柔らかい感じですね。 美味しくいただきましたよ♪ 原料はサトウキビかと思ったら、米なんだそうで…

マスク会食…

シャロSさんの時は、マスク会食です。 シャロSさんは、「苦にならないよ~」とはいいますが… まぁ、思ったほどはね。 思ったほど、料理の邪魔にはならないですね。 ただ、ラーメンとかの場合は、ちょっと支障するかな? ちなみに、片耳にかけるスタイルと、…

ナンクルナイサ…

シャロSさんが見つけたお店。 「ナンクルナイサ」 沖縄料理の店です。 松原団地にも、沖縄料理を扱う、似た名前の店がありますが、別の系列の店のようです。 こちらは、沖縄料理専業。 沖縄そばやチャンプルーなど、メジャーなものマイナーなものまで、幅広…

駅を越える…

さて、夕食処を探しましょう。 シャロSさんには、行きたい店があったようで。 京橋まで行ったんですが… お休みで。 「オフィス街の店あるある」です。 同じ支店が、東京駅近くにもあるそうなので、そちらへ。 「NAVITIME」では、大した距離ではないんですが…

増槽…

シャロSさん、スマホの増槽(モバイルバッテリー)が、急に機能しなくなって。 ランプはついてるので、ケーブルかも知れませんが、この場で詳しい検証をするわけにもいかず。 ビックカメラで、買うことにしました。 本当は、格安のが欲しかったようなんです…

語らいのスタイル…

さて、道を歩きます。 語りながら♪ シャロSさんが、語りますね~! 8割ぐらいは、彼がしゃべります。 僕が2割で、受ける感じ。 でも、これくらいがお互いスタイルに、合ってるかな? 楽しいし、楽ですね♪ 今回は、今時の就活模様を中心に、自動車教習所とか…

セッション4ラウンド…

シャロSさんとの、セッション会! 今日の、メインです。 初戦からボルテージが上がり!! 汗が噴き出す、激しい熱戦!! 気持ちよかった!! 1時間を越える、激闘でしたよ! 2戦目はストーリー重視で。 また違った展開に。 3戦目はアイテムを変えて。 今日持…

前哨戦…

列車で、集合場所へ。 その間、新しい試みが。 「LINEで、前哨戦」 この時から、もうセッションは始まっていたのです。

水分とアレの補給…

セッションには、水分補給が要ります。 でも、気づいたのは会場到着後だったので、自販機で買いました。 もちろん、「100円玉を作る」ミッションも、忘れていませんよ~! 500円玉と10円玉を使って、100円玉を8枚、ゲットしましたよ♪

小さなお社…

人形町にある、小さなお社です。 「正一位橘神社」 お稲荷さんです。 今日の成功を、お祈りしましたよ。 将軍家の御殿医・岡本玄冶ゆかりの神社で、元々は御殿山、後に江戸城内に移されたものを、下賜されてここにあるそうです。 大正以来、震災にも空襲にも…

新しい道…

少しずつ整備が続く、新しい道です。 ゆっくりなのは、やっぱり年度末に合わせてるのかな? この下には水路の暗渠があったらしいんですが、それの処理が終わってから、だいぶ経っていますね。 反対側。 遠くに見えるバス通りに、つながる予定です。 でも、開…

新田のお店を…

今日は飲みが設定されているので、歩いて。 松屋の「ネギねぎ牛めし」は、まだやってるみたいですね。 ごま油が入る、ちょっと変わった牛めしだそうです。 「CoCo壱番屋」といえば、トンカツ!って人も、多いのでは? こんな味も、気になる! 鯖とごぼうは、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2828…

時間がないので。 いつもの朝食の、メニューになりました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

準備の補完…

今日はシャロSさんと、生セッション。 部材は予め、準備してあったんですが、今日になって、「あれがない」「これも入れとこう」 なかなか、1回で完璧にはならないですね。 まぁ、「補完した」と、前向きに捉えておきましょう。

汗と着替え…

今日はあまり、汗をかいてませんけどね。 でも、やっぱり水分補給! 出掛ける時間まで、あまり時間がありません。 着替えたいところですが、飲むと汗が噴き出すので、バスローブを着て。 汗を吸わせてから、着替えます。 結構、湿ってましたよ。 慌ただしい…

測るだけダイエット・1587…

9/17の体重は、「84.80kg」でした~! まぁ、85kg台は、割りましたけどね。 前日に食べた量によっては、あまり減らないこともあります。 まぁ、気温的にも、大量に汗をかく季節でも、なくなりましたしね。

筋雲…

筋雲が出ていました。 繊維のような、繊細な印象のある雲です。 秋の雲、という印象ですね。 巻雲といい、晴れの空に現れますが、天気が下り坂になる、最初の段階の雲と言われ、天気が変わりやすい、秋の印象が強いんでしょうね。 春は青空が霞むことが多い…

花の画像検索…

道端に咲いていた花。 もちろん、名前なんか知りません。 こんな時は、検索! 花は紫の印象だったので、「紫 夏 花 直立」で検索! 「直立」は、花の印象を加えて、検索範囲を絞ります。 似たような花「エレモフィラ属二べア」が検索されたんですが… ちょっ…

秋のLet's Run🏃…

その、軍師タオルで! 「軍師」は、三森選手の愛称です。 一本松を回って。 秋らしくなってきましたね。 日が差す道を。 ヒガンバナが、咲き始まりましたね。 秋の花ですね。 透き通るような、赤い花です。 こちらも、赤で… 小休止です。 こちらは青信号。 …

猛打賞…

昨日の三森選手は、3安打猛打賞の、固め打ち! 最初の得点にも絡んでるし、いい活躍でしたね! 後の打席も犠打と四球なので、打率も上がって! 2割6分台に乗せてきました。 この調子で、シーズンを走りきって欲しいです!

大輪の花…

アサガオですね。 紫色です。 葉はもう黄色くなりかけていますが、まだまだ花を咲かせる力が、あるようですね。

医療用の抗原検査キット…

今日は、シャロSさんと会うので… 抗原検査! 医療用のを使いました。 精度を上げて! 鼻の粘膜を取るタイプですね。 溶剤と混ぜて、垂らす! 結果は、陰性! これで、堂々と! 家には、医療と研究用とあります。 医療用の方が高精度で、公的機関にも通用しま…