Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ナンクルナイサ…

シャロSさんが見つけたお店。

「ナンクルナイサ」

沖縄料理の店です。

 

松原団地にも、沖縄料理を扱う、似た名前の店がありますが、別の系列の店のようです。

こちらは、沖縄料理専業。

沖縄そばやチャンプルーなど、メジャーなものマイナーなものまで、幅広く沖縄料理が楽しめます♪

 

沖縄なので、「オリオンビール」で、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164501j:image

 

お通しのマグロも、美味しかった!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164511j:image

 

さて、ここは最初の注文は店員さんにしますが、以降はQRコード(Quick Response Code)が渡され、スマホでの注文が可能です。

QRコードで専用のサイトに飛び、注文が出来る仕組みですね。

わざわざ店員を呼ばなくていいのは、有り難いです♪

注文したくても、店員がなかなか来ないのは、居酒屋あるあるですよね。

 

沖縄といえば、海ぶどう
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164541j:image

沖縄旅行でもお土産に買って帰り、「わしたショップ」でも必ず買う、好物です♪

プチプチ感が、たまらないですね♪

 

ちなみに、僕はタレをつけますが、シャロSさんはつけないで食べる派だそうです。

 

ミミガーも、沖縄の味ですね。

豚の耳です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164557j:image

 

コリコリの食感が、いいですね。

僕はピリ辛に。

味に変化が付きます♪

 

枝豆は、常備食に。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164611j:image

 

しっかり豆が詰まった、上質なものでしたよ。

 

ここで、「泡盛」に発展!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164624j:image

 

意外と、飲みやすいです。

ある意味、焼酎よりも飲みやすいかも。

味わいが、柔らかいです。

 

度数は、やや高いですけどね。

 

続々と、つまみを。

「スーチカ」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164637j:image

 

肉を焼いたものと思いきや、塩で1週間、漬け込んだものだそうです。

しっかりした味わいが、なかなかいい!

 

さらに、「グルクンスティックフライ」!

沖縄の県魚・グルクンのフライです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918175720j:image

 

一般の白身魚フライトは、明らかに違う味わいがありますね。

優しい感じです。

 

さつまいものチーズを合わせた意欲作!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164657j:image

 

これ、もの凄く合う!

意外なほど、合いますね!

 

フライドポテトも、アオサが入っただけで、この美味さ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164712j:image

 

あっという間になくなりましたよ。

 

これは、シャロSさんは嫌いだって言うので、僕が。

島らっきょうの天ぷら!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164721j:image

 

島らっきょうも、沖縄の食材ですね。

長いらっきょうで、味わいも辛さが抑えられています。

天ぷらは、なかなかいい食べ方かも!

 

話は、いろいろ。

沖縄の話とかね。

 

こんな話も。

「まだガキだと思ってた後輩が、酒を飲めるようになったんすよね~」

しみじみ、語ってましたね~

まだ若いシャロSさんですが、年を感じることもあるのかな?

 

ちなみに、50代の僕は…

今が一番、年を感じないかも知れませんね。

成長するわけじゃないし、老いを感じるにも、まだ早いですからね。

 

ここで、何故か麦焼酎を。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164748j:image

 

普段は、芋派なんですけどね。

グラスで頼めるのは、こういう機会ですし。

 

そろそろ、締めモードかな?

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164804j:image

 

お新香が、美味しく感じましたよ。

 

さらに、日本酒を。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164827j:image

沖縄、九州、本州と、遡ってますね。

 

結構、飲みました。

というのも、僕は1次会で終わりのつもりだったから。

飲み放題頼んでたし、結構飛ばしてましたね。

 

締めは、沖縄そば
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220918164835j:image

 

スープが、柔らかいですね。

沖縄の味は、どれも角が取れて、優しく柔らかい印象です。

そんなところが、沖縄以外の人も、虜にするんでしょうね。

 

ごちそうさまでした~!

大変満足でした!