Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「る」の記憶…

京版の「る」は、

 

「類をもって集まる」です。

 

似た性格な者が集まりやすい、というわけですね。

 

新年会(オフ会)の募集は、まだ続けていますが、やっぱりおんなじような人が集まりますね。

そもそも、位置情報SNS「swarm」という括りで募集してますから。

ある程度常連さんたちが集まった方が、こちらとしては運営はしやすいです。

盛り上がりますしね。

 

それでも、新しい人や、毎回は来れない人を入れる努力も、してますよ。

新しい人を入れると、その人の個性がまた、いい感じで混ざり合って、会は予想とは違った方向に盛り上がったりします。

 

募集はなかなか、上手くいかないけど。

やっぱり、知らない怖さはあるわけで、それはやむを得ないです。

それでも、他の常連とはswarmでつながってるわけですし、話が合う場面は必ずあるってのが、この会のいいところです。

 

せっかく来てもらっても、誰とも話が合わずに、ぽつんと、ではかわいそうですし、もっと言えば、呼んだ幹事の責任でもあります。

初めての人には、なるべく話を振るようにはしてますね。

 

そうやって、新しい人がなじんでくれて、また次の会も来てくれるようになると、幹事冥利に尽きるわけです。

そういう方、実は一人いましてね♪

 

「僕自身も感謝!」なわけですよ。