Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-16から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2998…

エビチリには、海老は2個で… 残りはイカだそうです。 それでも、ピリ辛でいいですね♪ このラインナップでは、最初に食べるのは… 好きじゃないものを、先に食べる人です… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1651…

11/15の体重は、「84.60kg」でした~! 最後、歩いた分かな? 結構、減ってましたよ!

バスとの競走…

バスより20分も早く出ましたけど… やっぱり、意識しますよね。 競走!! この辺りで、バスがスタートしました。 でも、今日はウインドーイーツを3軒も撮ったので… 清門北交差点上で、あっさり抜かれましたよ… 付いたのは、バスから11分遅れ! まぁ、楽しけれ…

もう1本ウインドーイーツ…

せっかく歩くので、新田でもウインドーイーツを。 「ねらん家」は、オーソドックスな、ラーメン屋さん。 駅前再開発が始まるまでは、東口にありました。 場所は前の方がよかったけど、あそこって、ドブ川の匂いがしたんですよね。 環境は、今の方が、いいか…

乗り換え0分!…

各停が新田駅に着くの、20時40分! バスが出るの、20時40分!! 絶対に、乗れません… 次は20分も空くんですよね… 15分だと、待つことが多いんですが、20分だとね… しかも、昨日買い物をしちゃったので、東武ストアにも、ファミリーマートにも、用はないし… …

千夜千夜~!…

新宿駅のに視界札前は、いつも混んでますね。 ここは自由通路を通る人波と、交差して改札に入る人波がぶつかるので、流れが複雑です。 でも、通勤の人はみんな、上手く避けますよね。 「歩きスマホ」の人もいるのに、ある意味、巧みです。 西改札は、「17号…

絵はがき募集…

東京メトロ秋葉原駅。 こんなポスターが。 全国の鉄道会社に、絵はがきを送ろう! 民鉄なら… 「松電」!? もっとも、バスの方が、愛着はありましたけどね。 今のアルピコ交通。 当時の松本電気鉄道です。 こうやって見ると、愛着のある民鉄って、言われてみ…

羊羹…

今日は、甘味で。 秋葉原駅構内のガチャポンスポットです。 羊羹にも、変わり羊羹って、ありますよね。 色もいろいろありますが、結構渋いですよね。 僕は割と、色の濃い、普通の羊羹が好きですね。

ママの味…

「Metro x Gacha Lounge」では、すっかり写真ばかりに。 ミルキーと言えば、ママの味ですね。 やっぱり、母乳に近いのかな? 母乳の味って、全然覚えてないですよね。 たくさん飲んだはずなのに… でも、実はあんまり美味しくないと、聞いたことがあります… …

工事着々…

今、青梅街道は、地下道の工事が進んでいて。 新しい出口! 地下道が出来ると、特に雨の時なんかは、助かりますね。 また、さらに恩恵を受けるのは、車! この辺りが地下道になると、朝と夜に大量の歩行者で、歩道を横切るのを待たされるのを、避けられます…

寄りたい店、たくさん…

さて、ウインドーイーツを。 行けそうで行けてない、「有熏」 九州食材が多く、魅力的ですけとね~ 1階の「もうやんカレー」も。 カレーは、2週間かけるらしい! 「そこそこ美味い」なんて、謙遜を! 「百庵」も、2ヶ月ぐらいかな? だいたいは、お客さんが…

集客力…

検見川浜のKさんと飲むと、必ず「オフ会開催してよ」という話になります。 「8人規模で、二卓、二次会で席替え」と言うのは、確かに理想ではあります。 ありますが… 今の僕に、そこまでの集客力があるかと言えば、甚だ疑問で。 生活が変わった人もいるし、転…

新型コロナ…

新型コロナの東京都の感染者が、1万人を超えたそうです。 第8波、かな? 今度は、行動制限するって、言ってるんですよね。 在宅になると、残業がつかないので、減収になります。 オフ会だって、もう少し、計画したかったのに… 少なくとも、今アクティブな3つ…

週末は遠い…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)でした。 まだ、火曜日ですね~ 先は長いです。 今週末は… 忙しいんですよね…

表改造…

年イチの重要な資料は、またデータが変わって、再集計! もう少し、あるらしい。 また、ここに来て、項目が追加になって。 急遽、表を改造しました。 データを読ませるために、目印をつけます。 それを、読むかどうか… 何回か、試行錯誤が必要でしたね。 ま…

CとV…

午後は、2つの書類を作りますが… ひたすら、「C」と「V」を打つ作業! 「Ctrl」と足してね。 検索キーワードをコピーして、アプリに貼り付ける。 結果をコピーして、書類に貼り付ける。 これの繰り返しなので、この2つのキーですね。 マウスの右クリックでは…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2997…

魚肉ソーセージです。 巨匠の選定ポイントは、「常温保存可能!」だそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カレーラーメン…

Vマークの「カレー味ヌードル」! カレーなんで、匂いの気にならない場所で。 こういう配慮も、必要な時代となりました。 味は、そんなに濃くないですが、カレーを食べてる気がしますよ。

ミーティング2本…

苦手な、ミーティングです。 即興で意見を出すのは、やっぱり難しいですね。 なので、ある程度の準備が必要です。 それが当たることも、外れることも、あるけれど…。

専門家に任せよう…

僕の会社のパソコン、Cドライブの空きが、数ギガしかなくて。 そんなに使った覚えもないんですけどね。 データはDドライブですし。 いろいろいじっても、いいんですが、会社のですしね。 設定が入っている場合もあるので、迂闊なことは、しない方が吉です。 …

クッキーのような…

今日のビル喫茶店の香りは、クッキーのような、香ばしい香り♪ ちょっと、焦げ加減ですが、いい匂いです♪

ハンカチの予備…

今日は、ハンカチを忘れたらしく。 普段でも、トイレの後とかに、困りますが、雨の日はメガネが濡れたり、スマホの画面内が濡れたりで、結構需要がある! 痛かったですね…。 ハンカチも、予備を持っておこうかな?

傘…

新宿を出て。 最初はあまり、雨は降ってなかったんですが… 急に、大粒の雨! 傘、要らないかななんて思ったけど、そんな甘いことは、なかったようです…。