Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

唯一出来たオフ会…

今週のお題「2020年上半期」

 

本来なら、ブログで振り返りたいところですが…

既に、1,414件も書いてますんでね…

 

なんか、1月のことが、随分遠い出来事のように感じますね。

1月はそう言えば、オフ会やりました。

その後はご存知の通りですので…

主催では、上期唯一(年内唯一?)の会になりました。

 

…まぁ、語り合う会は、コロナ下ではちょっと、開きづらいです。

 

僕は毎年、位置情報SNS「swarm」のオフ会を開くことにしていて、忘年会と新年会、その他随時開催していました。

毎回、8名前後から、多くても十数名。

ささやかな会ですが、毎回のように来てくれる方も、いらっしゃいます♪

 

でも、この時はなかなか人選が難航して。

20名以上、断られました。

でも逆に、新しく来てくれる人も何人かいらして♪

それはそれで、楽しい会になります♪

 

初めての人がいる場合は、これが要ります!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200719025359j:plain

目印!

ネットでやり合っていても、顔まではわかりませんからね~

もう、7年以上は使ってるので、だいぶ色褪せましたね…

 

目印は、ここ!

品川駅です。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200719025511j:plain

 

カンパーイ!

遅れてきた人に合わせて、再乾杯です♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200719025631j:plain

僕を入れて、 8名の方に、お集まりいただきました♪

 

この時は、品川の居酒屋「せせらぎを聴きながら」でしたけど、実は営業時間前!

他の客に気兼ねすることもなく、盛り上がれましたね~!

割安だったし、ある意味「密でもなかった!?」

 

ちなみに、SNSの会だと、乾杯のあとは、静かになります。

乾杯の写真をネットに上げたり、コメントを書いたり、みんな忙しいから!

もちろんみんな、幹事の僕とはフレンドなんですが、それ以外では新たな出会いなことも、少なくなく!

挨拶したり、フレンド申請したり!

こうやって、交流が広がっていくのを目の当たりにするのは、幹事の僕にとっては、うれしい限りです♪

 

その後はもちろん、盛り上がりましたよ~!

ネットで話題にしてることが、深く聴けたりしますね♪

趣味とか、特技とか、聞いてみると、皆さんいろんなこだわりがあったりして、楽しい!

 

あと、実はこんな機会でもあって!

「ネットゲームでつながる人同士が、リアルで会う機会!」

 

ゲームのあんな技こんなうんちくを、披露したり、情報交換したり!

皆さん、意気投合!

同じことをやっていますから、そりゃあ話が盛り上がります!

話題が、バッチリ合いますからね~♪

ステータス画面を見せ合うことも、リアルならでは!

お互いのステータスを比べ合ったり、アイテムを見せ合ったり!

新たにゲーム上のフレンドや、中には師弟関係になった人まで、いるんですよ!

 

こんな余興も、用意しました♪

みんな一つずつ引いてもらい、「僕の手元に残ったもの」を、当ててもらいます。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200719030623j:plain

 

答は、京浜東北線なんですが…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200719030824j:plain

 

実は、参加者8名の、それぞれの沿線なんです。

位置情報SNSだと、この情報はみんな知っていますからね♪

もちろん、皆さんに1個ずつ、プレゼント!

このあと、僕が予想した…「(自分の沿線への)交換会」が、行われましたよ♪

 

2時間あっという間でしたね~!

「喋り足りない!」って有志が、2次会!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200719031118j:plain

ファミレスです。

なんかタイミングよく、待たずに入れたのも、ラッキー!

 

今度は、組み合わせを変えてね♪

北海道旅行チームと、Pokemon GOチームに分かれて、夕方まで語り合いましたよ~♪

 (ちなみに、埼玉のCさんとは、さらに3次会!)

 

皆さん、ありがとうございました~!

正直、ここまで盛り上がるとは、予想しておらず。

うれしかったですね~

 

2019年の忘年会は、押上文庫で、それまで最多数の人数を集めて、開催出来たし、2020年新年会は、この盛り上がり!

幸せ者ですね~僕は!

 

 

表では、「旅行編」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com