Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-11から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・82…

小皿! 中皿! そして、大皿!! 最後に、けんも刺して、日本一周!? …連続じゃないから、「各駅停車版」かな? ※ 本来の「日本一周」には、中皿は入らず、「小皿」「大皿」「けん」の順に決めます。 僕にはまだ、無理です…

業平橋駅の記憶…

「浅草―とうきょうスカイツリー」間が開通して、90周年だそうです。 こんなにたくさんの、電車が! 1931年ですか~! 戦前ですね。 大恐慌の2年後ですから、少しは経済が落ち着いたころかな? でも、この年に満州事変が発生、以後、日本は軍事色が濃くなって…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1726…

あらまたずいぶんたくさん! 野菜中心ですけどね。 オススメは、「丼の“アボカド”」だって! 「最近は、食べ頃外さない!」自信があるそうですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1100…

6/10の体重は、「96.20kg」でした~! 仕事でカリカリして、人身事故で歩いて待って、… 昨日食べすぎた以上に、減ったようです♪

引き合わせ…

昨日。 残業で、カリカリ仕事をしていた頃… 実は、1通のお誘いが、スマホに届いてて… 「会いませんか?」 龍ケ崎のTさんからでした。 群馬のKさんと、待ち合わせしてるとかで。 このメールに気づいたのは、もう新田駅。 人身事故もあって、時間も23時前だっ…

スクロール…

今、「スクロール」と言うと、表示窓を長い文章が、流れるように表示されることを、言いますね。 こんな、感じです。 でも、僕が子供の頃は、ゲーム用語でした。 背景が一定方向に流れていって、キャラクターは止まりながら、巡航していることを、表現してい…

カップル…

混んだ電車です。 人身事故ですから、仕方ありません。 僕は座らないので、座席の前に立ちます。 その前は… 「仲よさそうな、カップル」 楽しそうに、話してますね。 まだ、出会って日が浅いのかな? お互い、敬語ですが、もっと仲良くなりたい気持ちが、伝…

押上∞本…

昨日の、退勤。 トリプルボギー(3時間残業)で、錦糸町の駅に入りましたが… 何やら、放送。 いつもの、コロナ対策じゃ、ないみたい。 案の定… 「押上∞本…」 東急田園都市線、半蔵門線、東武伊勢崎線の、どこかで支障が起きると、この「押上―曳舟」間は真っ…

言葉の可能性…

退勤。 トリプルボギー(3時間残業)に、なってしまいました… 自作のExcelプログラムに、要望がありましてね。 機能を拡充してました。 命題は、「文字項目の数値化」です。 文字項目ですから、いろんな文字が入っています。 数値化する数字も、複数ある場合…

たらこバター…

今日も、「やきそば弁当」! 「たらこ味バター風味」は、かつてあった、オリナスのアンテナショップでも、おなじみの味でした♪ スープは、コンソメ! あら、粉末入れるのを忘れたから、茹で汁だ… こんな感じで! たらこって、バターが合いますよね♪ ある意味…

足取り重く…

昨日も、ちょっと遅かったんですよね… 朝は疲労感、ありありでした… 「不調の1時間」ですね。 9時台が、いつも調子悪いんです。 テンションも、超低い!! その後は、何らかの形でスイッチが入れば、眠くもならずに仕事も出来るんですが、そこまでいくまでが…

何や知らんうちに…

問題にしちゃいました。 答は、「しずえ」なんですが… なんでも、島に住む、登場人物らしいんですよね。 別に、「しずえ」が描かれた、卵形のアイテムがあるわけでは、ないのかな? 結局、何が何だかわからないまま、問題を終えました…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1725…

今日も、野菜ジュースです。 野菜ジュースって、昔はまずかったですよね。 トマトジュースの方が、まだマシ!だったはず… でも、今はずいぶん、飲みやすくなりましたね。 「隔世の感」と言ってもいいぐらい、劇的に美味しくなってますね♪ 本日も、ウチの巨匠…

けん玉チャレンジ・81…

実は、持ち方を変えています。 いつものだと、この状態から中皿が、やりやすいんですが、これだと、けんを刺しに、行きやすいんです。 でも、さすがにけんに刺すのは、至難の業! 「出来る気がしない」レベルです…

フィールドチェンジ…

「フィールドチェンジ」 シャロSさんとの、用語です。 「セッション」のために、2階の自室に移動することですね。 ちょっともったいぶって、この言葉にしています。 帰ってから、通常はパソコン操作や、ゲームなどをしますが、多くはリビングにいます。 パソ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1724…

パンとビーフシチュー! そうめんは、おから入りだとか! まぁ、味はあんまり、変わらなかったですね。 本日にも、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1099…

6/10の体重は、「96.80kg」でした~! 水曜日ぐらいから、減ってくる傾向にありますね。 でも、この後ナッツを食べちゃったから…

至難の業…

ストラックアウト! 答は、こちら。 横の変化ですね、 「詰まらせるか?引っかけさせるか??」なんて書いたけど、もし話術なら、(言葉を)詰まらせるのも、(罠に)引っかけさせるのも、僕には至難の業ですな… ちなみに、左打者をスライダーで詰まらせるイ…

ささやかな配慮…

押上2本はほぼ、宿命でしたから。 ガチャポンめぐりをね。 最近押上駅が、大幅に縮小してしまったので、巡れる場所は、限られます。 swarmで、上の絵で、チェックイン! そしたら… 「もう答えた方がいた!!」 兵庫のFさん「赤!」って、まだ問題、出してま…