Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-02-16から1日間の記事一覧

プチオフ会…

前の記事の、高所作業。 見入っていたら、不意にLINEが入って。 シャロSさん? 「近くにいますか~♪」 何と、検見川浜のKさんでした~! そう言えば、この写真、swarmに上げてたんだ… そう、位置情報SNSは、「今、いる場所を共有」しますからね~♪ 通常はお…

とある高所作業…

この日は久々に、秋葉原へ。 「バレンタインにチョコ配る!」に、釣られてね♪ アニメイトで、千夜ちゃん! こちらは、ゲーマーズで配ってました。 『22/7』 アイドルグループのだそうで、埼玉のCさんの、オススメです♪ 見てみようかな? 楽曲は、いいらしい…

白菜のスタミナラーメン…

もう一つ、ニュータッチの凄麺! ヤマダイ株式会社。 茨城の会社です。 今回は、奈良のスタミナラーメン! 辛そうでしょー! 辛い! しかも、結構においがするので、ちょっとはばかりながら… 奈良の人は、こんなラーメンで、スタミナをつけてるんですね~♪ …

三条系…

あ、京都じゃありません… この前、ユニディ(DIY屋さん)で買った、ニュータッチの凄麺。 問題は既に出していますが、他のも1個ずつ会社に持っていって、食べるのは変わらないので。 新潟! 「燕三条系」と言う、煮干しダシが特徴のラーメンです。 発売に当…

本日も、ウチの巨匠に感謝・767…

すき焼き! 実際は、フライパンで♪ 「鍋が軽いし、焦げ付かなくて、やりやすい!(巨匠)」だそうですよ。 我が家の、お約束♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・649…

2/16の体重は、「98.00kg」でした~! 今日はゆっくりしました。 三食、たべましたからね~ 測った時点では、二食ですが。

竹岡式…

この前、ユニディ(DIY屋さん)で買った、ニュータッチの「凄麺」 各地のご当地ラーメンを、全部カップ麺にしました♪ もちろん、問題に! 会社用です。 全部いっぺんには持って行けないので、一つずつ、カバンに入れて。 朝の時点で、答は決まってましてね♪ …

幕車…

今は、鉄道車両の行き先表示は、LEDですね。 フルカラーのものも、増えました。 8色(赤・緑・青・黄色・マゼンタ・シアン・白・黒)は出せるんですが、中には「灰色」が出せるものもあって。 技術の進歩は、目を見張るものがありますね。 ちょっと前までは…

ごちうさなバレンタイン…

ごちうさ恒例の、バレンタイン企画! 「バレンタインお配り会」 アニメイト全店で、レジで呪文を唱えると、もらえます♪ 「カフェラテ!カフェモカ!カプチーノ!!」 去年発売のOVA「Sing For You」の、キーワードです♪ 7種類ありますが、選べません。 店員…

一発逆転…

Excelを使った、ツールを作っています。 開発上、作りやすいプラットフォームは、あると思います。 でも、支店長クラスに使ってもらい、入力もしてもらう!となると、Excelに勝るツールは、ありません。 今でも、会社の部署間でやり取りするファイルは、Exce…

本日も、ウチの巨匠に感謝・766…

今日は、寝坊を。 寝起きに♪ 紫キャベツの、スープです。 あんまり食欲はそそらないけど、味はいいです。 実は、赤紫って、心理的に、食べ物と認識しないんですよ。 鮮やかな色をした果実が、古くなって腐ると、この色になるから。 むしろ、毒だと警戒させる…

ごちうさキャラソンの記憶…

「ご注文はうさぎですか??」 知ってからは、もう2年近くになります。 きっかけとなった、埼玉のCさんから、swarmでフレンド申請をもらったのは、一昨年のこの頃かな? この作品、色遣いもですが、楽曲も素晴らしい作品で。 全体局の他に、キャラクターソン…

本日も、ウチの巨匠に感謝・765…

この日は、買い飲みの予定だったので、こちらを。 海鮮丼!って触れ込みだったけど、海鮮、ホタテ一つやん… でも、アボカドも納豆も、好きですからね~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・648…

2/15の体重は、「98.00kg」でした~! どんなに仕事をしたって、昼に食べれば減りません…