Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-13から1日間の記事一覧

シャロSさんのレポート…

僕は今日は一日、家ですが… シャロSさんは、イベントの手伝いとかで、この前の桶川に行ってて。 その帰りに、「ご注文はアトレですか?」に寄ったそうですが… 「全然、列が動かない!!」 諦めたそうです… 実は、今回の「ご注文はアトレですか?」は、商品の…

クラッツェル…

クラッツェルを、もう少し。 ガーリックブレッド! 中は、こんな感じ。 ガーリックの香りが、香ばしいですね! さらに、チェダーチーズ! でもこれ、あんまり臭くなかったですよ。 食べやすい!! カリッコリッと!!

豆の補充…

豆庫は、空です。 補充しましょう! 今日の問題、ピスタチオに因んで! 答はイタリアントリュフ! 香りが、独特ですね! アジアンチリは、ちょっと辛め! 酸っぱみが爽快な、イタリアンソルト&レモン! 山椒も、ピリリときますね! 実は、甘いのもあった! …

コスタリカ・ジャガー…

昨日、猫庫さんからいただいた、コーヒー! コスタリカは、サッカーで日本を負かした国ですが… そう!ジャガーはネコ科なんです。 ライブハウスに移っても、猫分は失ってないのが、うれしいですね♪ ドリップコーヒーです。 開けた途端、いい香り! コーヒー…

ごちうさプリン…

昨日買ってきた、ごちうさプリン! 北海道の乳製品を使った、本格派! 残ってたのは、ココア・リゼ・シャロだったので、リゼシャロの先輩後輩にしたんです。 実は、二択に! まずは、リゼ! もう食べちゃった、の図! こんな感じでした! 滑らかで、美味しい…

年賀状作り…

次は、年賀状を作ります。 まずは、両親のですね。 両親のは、2種類。 チューリップのと、バラのと。 いずれも、ウチの花壇に咲いたものです。 チューリップは、わりと写真があったんですけど、バラのはあんまり撮ってなくて!! 撮っとくもんですね~ 構成…

仕事…

仕事をします。 パソコンを開いて。 普段は日曜日にするんですが、今回は金曜が休暇だったのと、明日日曜日は出掛けることから、今日済ますことにしました。 金曜日は休暇でしたが、メールがたくさんきてると、気まずい! 隣の女子社員に、対応を依頼してま…

忙しい!…

今日は、忙しい日です。 ここまで、運動、買い物とこなしていますが、この後は仕事。 さらに、年賀状作りも予定してます。 さっき、「日曜日みたい」なんて、書きました。 日曜日も、いつも忙しいですが、今日はさらに! 明日が早いので、起きてられる時間が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3065…

親戚がくれた、りんごです。 蜜が入ってますね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

駅弁大会…

さて、獲物の駅弁! 締めて、7千円近く! 買いましたね~♪ これは、父所望の「いかめし」 森駅が有名ですが、これは小樽駅みたい。 「小さい!」なんて言ってましたが、こんなもんですよ。 味は、よかったようです♪ 大目玉!「峠の釜めし」! 巨匠の実家は上…

測るだけダイエット・1679…

12/10の体重は、「84.60kg」でした~! あれから、飲み食いしましたからね。 85kgを割ったと言うことで、良しとしましょうか。

抗原検査…

帰ったら、抗原検査を。 もう、家族以外には会わないですからね。 何か、たくさん使いましたね。 それだけ、多くの人には会った、ということでもありますね。 今回も、陰性ですよ!

枝を落とす…

帰ったら… 両親が、バラの枝を落としていました。 巨匠は、割とバッサリ、えだを落とす人です。 それが、父は気に入らないらしくて。 喧嘩しながら、やって下さい。

帰り道に…

帰りは、Let's Walkなので… ちょこっと、ウインドーイーツを。 「しゃかりき」は数回行ったことがあります。 なかなか、本格的なとんこつラーメンを出しますよ♪ 一方、「三点中華」は、ないです… 歩いて行ける、飲める店、なんですけどね… 「楽炎」は、一度…

マミーマート…

マミーマート。 川口市のお店ですが、ウチにもチラシが入ります。 新聞のルートに、市境はあまり、関係ないのでしょう。 そのチラシによると… 駅弁大会!? 巨匠が、食べたいらしくて。 …駅弁って、すっかりスーパーで買う商品に、なりましたね。。。 店はなん…

川口市へ…

さて、Let's Runです。 鈴鹿サーキット! また行きたいですね♪ 今日は巨匠に「ゴール」が設定されたので、変則コースです。 まずは、通常土曜日のコース! 草加の辺境です。 すっかり、葉は落ちました。 黄色と… 赤! 特にスポットに行ったわけではないです…

スロトレ…

いつものように、ラジオ体操と、スロトレです。 今日は文字通り、「スロー」を意識して。 ゆっくりやった方が、負荷がかかるんですよ。 さっさとやりたいところではありますが… そこはね。 目的をもって、やってますから。

日曜日のような土曜日…

土曜日。 ちょっとゆっくり起きて、スロトレ、Let's Run🏃。 帰ったら仕事をして、ブログ… 何か、日曜日みたいですね。 昨日、休暇で出掛けてるから。 ちょっと、錯覚しました。 明日も、出掛けるんですけどね。

朝の目覚め…

この所、朝の目覚めがいいですね♪ 休日でも起きられるし、平日は眠いけど、何とか寝坊はしてないですね。 いろいろ、生活習慣の改善も、ありますが… やっぱり、薬の再調整が、大きいと思います。 朝が調子悪いと、一日影響しますよね。 それがないだけでも、…

6時間睡眠…

寝たのは、3時過ぎ。 遅いですが、6時間の睡眠を、、確保しました。 明日日曜日も、出歩きですからね。 6時起き! なかなか、ハードです。 睡眠時間は、さほど長くはありせんが、割といい目覚めてしたよ。

ファンタメロン…

喉が渇きました。 水でもいいんですが、今日は… ファンタメロン! ファンタの中では、一番好きですね♪ 鮮やかな緑! メロン果汁なんて入ってなくても、十分美味しいですよね♪

戦利品…

今日の、戦利品! カヌレが、買えましたよ♪ 意外と日持ちがしないので、早めにいただきましょう♪ プリンの方が、持つようで。 北海道の乳製品を使用してるそうですよ! その、特典! 一つ足らないのは、シャロSさんにあげたから! ドーナツのもう1個は、チノ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3064…

土曜日。 起きたのは、10時半前。 6時間の睡眠時間を、敢えて確保しましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

120%…

さて、帰りましょう。 もう日付が変わって、0時半です。 もちろん、自転車は押して進みます。 お酒が入ってますからね~ でも、貨物が積めるので、楽ではありますね。 住宅街を抜けますが、右、左、右、左、右と進むと、抜けられますよ。 原町三丁目で、国道…

冷凍自販機…

駐輪場付近に… 冷凍自販機!! 今、流行ってますね~! ラーメンの他、餃子などもあります。 買って帰ったら、巨匠、焼いてくれるかな?

お風呂に因んで…

さて、そろそろ退館しましょうか。 あら、ガチャポンコーナーもある! これ… すべて、お風呂のガチャばっかり!! よく、揃えましたね~!! これは、素晴らしい!! 精算しましたが… 実は思ったより、安かった! 万は超えると思ったんですが、回数券=1,345…

2回目の風呂…

さて、2回目の風呂に入りましょう。 2回目は、身体を洗う必要がないので、かけ湯だけで、湯船直行ですね♪ 一方、酒が入ってるので、サウナは利用出来ません。 危険ですから… そんな感じで、ゆっくりと。 草津、炭酸、薬湯に、バイブラや超音波風呂も。 ゆっ…

リクライニングスペース…

さて、お腹も一杯になったので… せっかく予約出来てるんですから、リクライニングスペースに行ってみましょう。 以前は共用スペースで、ほとんど明いていないので、僕はあまり利用しなかったんですが… 「ガラガラ」! やっぱり、700円の差は大きいのかなぁ… …

草加健康センターのお食事♪…

さて、お食事です。 ここは、料理も美味しいんですよ♪ まずはビールと冷や奴(セットがありました♪)と、イカの塩辛を頼んで! これ、美味いんですよ♪ つなぎに置いておくのに、最適です。 ビールも来て、カンパーイ! 相変わらず、いい豆腐ですね♪ ここで、…

測るだけダイエット・1678…

12/9(2回目)の体重は、「82.2kg」でした~! この日はお出かけ4つを詰め込み、うち1つは往復30kmの自転車だったので、減ったんでしょうが… いろいろ、但し書きがあって。 測ったのは「草加健康センター」なので、いつもと秤が違います。 基本的に、同じ重…