Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

草加健康センターのお食事♪…

さて、お食事です。

ここは、料理も美味しいんですよ♪

 

まずはビールと冷や奴(セットがありました♪)と、イカの塩辛を頼んで!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212233843j:image

 

これ、美味いんですよ♪

つなぎに置いておくのに、最適です。

 

ビールも来て、カンパーイ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212233858j:image

 

相変わらず、いい豆腐ですね♪

ここで、お風呂だけじゃなくて、料理も食べようと思ったのは、この「豆腐が美味かったから!」なんですよ。

 

ただ、ここで店員さんが、何やら相談を…

「ラストオーダー!?」

 

えっ!?

出されちゃう??

 

頼まないと!!

ここで、6品を一気にオーダー!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212233915j:image

 

それくらいは、食べるでしょう。

 

でも、よく聞くと…

「通常メニューが、ラストオーダー」なんですって。

だいたい21時30分頃を目処に、通常メニューを締め切って、あとはおつまみ中心の、「ナイトメニュー」になるんだそうです。

最終的なラストオーダーは、23時30分なので、まだまだ十分時間あり!

よかった…

 

でも、ナイトメニューになると、メニュー数は激減しますから、早く通常メニューの注文を通したことは、全く正しかったわけで。

上の「生しぼりレモンサワー」も、ナイトメニューには入っていないそうです。

 

かき回して。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212233941j:image

 

酸味が活きますね♪

 

料理、着々と到着!

最初に来たのが、「辛麺」だったとは、思わなかった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234001j:image

 

これ、かなりしっかり辛い!

辛い物好きを満足させる辛さが、スープにも、具材にも!!

 

麺は、細麺なんですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234013j:image

 

麺は、先になくなりましたよ♪

美味しい♪

 

MVP(Most Valuable Player)は、これかも!

唐揚げ!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234031j:image

 

これ、絶品!

揚がり具合もいいですが、たまり醤油がよくしみて、すごく美味しい!!

 

これ、小盛りにしなくても、よかったかも。

ナイトメニューにもあります(小盛り不可)

 

豆腐は美味しいので!

「豆腐サラダ」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234043j:image

 

野菜も、食べます♪

 

マグロのぶつ切りも、ナイトメニューにあります。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213003740j:image

 

この前の「ターリーズ・バー」の中落ちのような、脂とは正反対を行く、しっとり上品な美味しさですね♪

ここは前から、マグロの味には定評があります。

どちらも、美味しいですよ♪

 

コロッケも、前から名物ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213003754j:image

 

餡にクセがないですね。

食べやすくて、美味しいです♪

 

さらに、焼酎を。

「一刻者」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234056j:image

 

酒類は、生しぼり系の他は、ワインがナイトメニューに入らないそうです。

 

こんなのはある!

巨峰サワー、2杯分!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234116j:image

 

おっきいですよ!!

でも、サワーなんで、あっという間にいっちゃいました♪

 

これは、ナイトメニューから。

ちくわのチーズ揚げ!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234135j:image

 

油で揚げてある割りには、あっさりお腹に入りますね♪

 

だいぶ、お腹が一杯になってきました。

最後に、ソフトクリーム!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221212234149j:image

 

飲み屋とかでは、あまり最後にデザートは食べませんが、ここではよく食べてますね♪

前あった、韓国風かき氷はなくなってますが、通常のかき氷は、通常メニューにはありますよ。

 

ごちそうさまでした~!

ちょっと慌ててオーダーしたので、もう少し食べたかったけど、味に関しては、以前と全く変わってない。

質を全く落としていないのが、うれしいですね♪

 

また来ましょう!