Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

駅弁大会…

さて、獲物の駅弁!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213214446j:image

 

締めて、7千円近く!

買いましたね~♪

 

これは、父所望の「いかめし」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213214254j:image

 

森駅が有名ですが、これは小樽駅みたい。

「小さい!」なんて言ってましたが、こんなもんですよ。

 

味は、よかったようです♪

 

大目玉!「峠の釜めし」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213214516j:image

 

巨匠の実家は上田ですから、馴染みの深いお弁当です。

横川駅で、機関車を付け替えるうちに、買うんですよね!

 

てっきり並ぶのかと思いきや、普通に陳列してありました。

一般化したのかな?

 

これも思い出深い品。

あじの押し寿司」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213214541j:image

 

大船軒は有名ですが、やっぱり小田原に近い方が、美味しかった印象ですね。

 

これは、どこの駅だったかな?

牛ステーキに、あわびまで乗せた、豪華版!!は
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213214729j:image

 

新函館北斗駅ですね。

北海道新幹線の駅で、函館圏内ですが、駅があるのは北斗市です。

 

僕は、広島駅の「あなごめし」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213214823j:image

 

チラシじゃなく、現地で選んだんですが、駅弁としても、料理としても、珍しいかなってね。

 

骨せんべいが入ってた!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213214835j:image

 

気が利いてますね♪

 

今は駅弁も、スーパーの特売のしなになりましたね。

ちょっと前はデパートでしたけど、それでもなくなって。

 

駅弁って、冷めても美味しいように、味付けを工夫するんだそうです。

旅情は運ばなくなったけど、そんな技術の伝承になれば、それはそれでいいかなって、思います。