Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

年賀状作り…

次は、年賀状を作ります。

まずは、両親のですね。

 

両親のは、2種類。

チューリップのと、バラのと。

いずれも、ウチの花壇に咲いたものです。

 

チューリップは、わりと写真があったんですけど、バラのはあんまり撮ってなくて!!

 

撮っとくもんですね~

 

構成は、ちょっと考えて…

こんなで。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221213225924j:image

 

あとは住所録を校正して、どちらを使うか打ち込んで、刷らせる感じですね。

 

かつては、父だけで130枚以上を刷っていました。

でも、今は70枚前後らしい。

 

父も80代なんで、亡くなった方もいれば、「もう年賀状はやらない」と言われた人も、いるそうです。

 

こうやって、廃れていくんですね。

 

でも、本当は、年に1回ぐらい、年賀状をやり取りするぐらいの間柄の人って、います。

実際、いてもいいと思うんですよね。

 

会うほどでも、LINEを結ぶほどでもないけど、つながってはいたい人。

そういう縁が切れてしまうのは、やっぱりもったいないですよね。

 

ちなみに、僕は…

8人ぐらいかな?

 

作るのは、もう少し先だけど…

でも、1枚1枚、手作りしてますよ。