Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-23から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1305…

イカです! 大分県だから、豊後水道かな? 父が、ふるさと納税で、手に入れたそうです。 その前に、サラダを。アボカドは、食べ頃ですね~! 柚子を合わせたそうですよ♪ 炒め物には、シメジが入ります♪ きのこ、大好きです♪ ご飯は、銀杏雑炊でした~♪ 銀杏…

測るだけダイエット・921…

11/23の体重は、「99.40kg」でした~! 走って、この値ですからね~ 昨日の夜な夜なは、効いたのかな?

墨の空…

遅くなりましたが、Let's Run! 夜になった時は、ジャージを着ていきます。 上着は白いので、事故防止のためには、いいかなと。 すっかり、墨の空です。 曇りだったので、この色ですね。 夜なんで、明るいコースを。 市街地なんで、2回も信号に引っかかった…

九段下の壁…

この画像。 九段下駅です。 中央に、細いタイルがあるでしょ。 実はここに、壁があったんです。 片方が、都営新宿線の新宿方面。 もう片方が、東京メトロ半蔵門線の、押上方面です。 確か、今はなきロケタッチ(位置情報SNS)にも、スポットがありました。 …

レアもの…

レアといえば、これも。 209系1000番台。 元々は常磐線各駅停車用に、たった2編成だけ存在していました。 千代田線に直通する編成ですが、その後はE233系2000番台になり、当形式は増備されませんでした。 しかも、千代田線の先の小田急線が、複々線完成で千…

元祖・ワイドドア…

土曜日の、お出かけで。 東西線に来たのは、ワイドドア車でした。 今は15000系にもワイドドア車がありますが、05系ですので、元祖ですね。 広いですよね~! 1800mmの開口幅があります。 同時期のワイドドア車では、2000mmの小田急1500形がありますが、今は…

若者…

(敬称略) 日本シリーズ第2戦。 結果については、多くの方が書いてるでしょうから、「ホークス大勝!」とだけ書いておきましょうか。 中盤で大差が付いた試合。 ホークスベンチは、徐々に選手を交代させ始めました。 主力を休ませることもあるんですが、そ…

着陸待ち…

さっきの上弦の月は、デジカメで撮影しました。 AF(Auto Focus)しかないスマホだと、半月も満月に写ってしまうんですが、手持ちのデジカメはマニュアルフォーカスが可能で、ピントを無限遠にした上で、明るさを最大に絞って、撮影しています。 その撮影時…

上弦の月…

上弦の月です。 月齢6.9。 弦、かけた真っ直ぐの部分が、宵の口に上を向くので、上弦の月です。 下弦の月は、朝方に見える月で、弦が下に向いています。 月は繊月という、細い月から始まり、三日月、五日月、上弦と膨らんでいき、十日月、十三日月を経て、満…

空の色…

日曜日の、午後4時。 この日もいい天気でしたね。 それでも、この時期は既に、夕暮れが近い時間。 暗くなる前に(日本シリーズの前に)、Let's Runといきました。 まだ明るいので、綾瀬川沿いに。 暗いと足元が見えなくなるので、この時間ならではです。 い…

織り込み済み…

豆会準備で、出した写真… こんな写真なので、四択!?って思われそうだと思ったので、swarmには「四択ではありません」と、明記しときました。 それでも… 「解答者があった!」 問題文なんて、読んでないのね… でも、実はそんなことは織り込み済みで! ちゃ…

豆会準備…

豆会。 豆を中心にした、夜です。 そりゃあ、毎回「夜な夜な」で、美味しいものを買ってきたいんですが、それだと体重に影響するので、休み(金・土・日)のうち、1回は豆会。 この日は買ってこず、残りの菓子で過ごしますが、豆だけはOKにしてあります。 全…

テデザリゼ…

休日の、ひととき。 この前買ったお茶「テデザリゼ」を飲むことにしました。 この子の、由来ですね♪ フランスのお茶で、「風が通るお茶」の意味。 白桃・キウイのチップが入っていて、芳香が辺りを漂います。 紅茶ではなく、緑茶ベースなんですよ。 香りは強…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1304…

おそばでした! 色の濃いそばですね♪ 千夜ちゃんのカップは、そば湯です♪ 僕は、盛りそば系を食べる時、あんまり汁を使いません。 漉すわけじゃないけど、そばをつゆに付けた後、汁を落としてから食べますね。 それでも十分、味は付いていますから。 なので…

冬のチョコレート…

冬は、チョコレートの季節ですね♪ ロッテの「洋酒入りチョコ」揃いました~♪ 四択は、新作で! 「コーヒーリカー」! コーヒーとお酒って、あんまりピンときませんが、コーヒーのいい香りと、チョコの甘味、そしてお酒の風味が相まって、美味しくいただけま…

がぶ飲み…

「がぶ飲み」! スーパーに行くと、ある商品ですね♪ メロンソーダには、結構弱くって♪ ファミレスのドリンクバーでは、かなりの確率で、メロンソーダを注いでますし。 メロンの風味もいいですが、「緑色」にも弱いのかな?

Hotグルメ…

夜な夜なでなければ、食べられないもの! コンビニの、Hotグルメ♪ 即日調達、即日消費! その日の体調を見て、調達します。 家族がいると、食べられないものですから、楽しみにしてるんですよ♪ 家族が寝た、深夜にコンビニに。 今日は、袋持参で! コンビニ…

激辛スタート…

昨日の夜な夜なは、激辛スタート! 激辛ペヤング! 近くのスーパーに、常備されてましてね♪ もちろん、均質に混ぜるんですが、こうやって敢えて濃淡を付けると、一息つきながら、いけますよ。 辛さとしては、確かに激辛! でも、よくあるような、強すぎる刺…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1303…

ボージョレ・ヌーヴォーを買ってきてあったので。 洋風に、とオーダーしたら、ソーセージを。 習志野ソーセージっていう、肉感たっぷりのソーセージですよ。 習志野は、海外からソーセージの製法が伝来した場所なんですよ。 あと、「ブログのテーマがピザだ…

測るだけダイエット・920…

11/22の体重は、「97.40kg」でした~! まぁ、夜な夜なをやれば、増えますよね。 それでも、走るのはいつもの倍近くなので、頑張ったことは頑張りましたよ!

地元の酒屋さんで…

買ったのは、11月19日。 「ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日」です。 ワインは常時、飲みます。 ただ、あんまり高いのは、飲まないんですよね。 テーブルワインで、十分な人です。 でも、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日だけは、毎年何らかの形で、買っていま…

いちごにこだわり!?…

土曜日の夜な夜なの、仕上げに… 「いちごミルク」! まだ、はゆちゃん引きずってる!? (おちこぼれフルーツタルト:貫井はゆちゃんは、いちごが好きです) それも、ありますが… 訳あって、常温なんです。 これか、メロンクリームソーダの、二択で。 常温で…