Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

若者…

(敬称略)

日本シリーズ第2戦。

結果については、多くの方が書いてるでしょうから、「ホークス大勝!」とだけ書いておきましょうか。

 

中盤で大差が付いた試合。

ホークスベンチは、徐々に選手を交代させ始めました。

主力を休ませることもあるんですが、それ以上に、控え選手、若手選手を出場させ、日本シリーズの雰囲気を感じさせることを、目的にしてるんでしょう。

 

戦略的にも、重要なことですが、選手にとっても、またのない機会。

ホークスにいたって、日本シリーズなんて滅多にない機会ですから。

 

そんな中、僕はある選手の登場を、心待ちにしていました。

 

杉山一樹投手。

背番号40。

まだ22歳の、若者です。

 

この投手、上背があって、投げ下ろすようなストレートを投げます。

球速も150km/hを超えますが、角度があるので、迫力があります。

面構えも、ちょっとふてぶてしいぐらいの、いい顔をしています。

将来、豪腕投手になれる可能性あり!!

魅力ありますよ!

 

結果は、1つフォアボールを出しましたが、三振を含むノーヒットで、1回の登板を終えました。

まだ荒削りですが、今後経験を積めば、千賀と張り合うぐらいの、大投手になるでしょう。

 

ベンチに帰ってきた杉山に、工藤監督が歩み寄って、何やら談議。

デブリーフィングの野球談議なんでしょう。

2人とも身振りを添えながら、かなり長く、談議してましたね。

その姿が、2人ともとっても楽しそうで!

杉山も工藤監督も、表情が明るかったですね♪

 

きっと、工藤監督の期待も、高いんでしょうね。

そんな期待を楽しむかのように、監督と明るく話をする杉山に、大きな好感を持ちましたよ♪

 

今後が、とっても楽しみです♪