Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地元の酒屋さんで…

買ったのは、11月19日。

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日」です。

 

ワインは常時、飲みます。

ただ、あんまり高いのは、飲まないんですよね。

テーブルワインで、十分な人です。

 

でも、ボージョレ・ヌーヴォーの解禁日だけは、毎年何らかの形で、買っていますね。

北野エースで予約したこともありますし、スーパーやコンビニを回った年も。

 

でも、今年は地元のお酒屋さんで!

「リカーショップシライシ」

 

店頭に並べてあった2種類から、ちょっと高いのを!

たまにはね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201121184835j:image

何回も賞を取った、ワイナリーだそうですよ。

 

解禁日ということで、くじ引きがありまして。

幾つか取り付けてあった、風船を割ると!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201121184913j:image

ボールペンが当たりました♪

ありがとうございます♪

 

で、ここで買うことにしたのは、実はこれを買うため!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201121184935j:image

なんと、「草加」って酒が、あるんですよ!

実は、ここの店主は栃木市の出身だそうで、栃木市の酒蔵に頼んで、特別に作ってもらってるそうです。

だから、この店にしか、ないんですよ!

 

梱包材を解きました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201121185012j:image

 

実は、ここ数年は、解禁日にボージョレ・ヌーヴォーを買うものの、その日は飲まないことが多いんです。

翌日も、勤務ですからね。

飲んでも支障はないんですが、やっぱりゆったりした気分では、飲めませんから。

 

通常、翌金曜日に飲むんですが、今週はこんな予定があって!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123042407j:image

うなぎにはやっぱり、日本酒ですからね~

 

草加」は、ちょっと甘味がある、良酒ですね♪

特別純米」なので、米の味も十分感じられました!

 

結局、ボージョレ・ヌーヴォーは、日曜日に!

三連休の、中日です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123041530j:image

 

料理は、ソーセージと…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123042643j:image

 

ピザなら、ワインも活きますよね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123042709j:image

 

ボージョレ・ヌーヴォーは、渋みはありませんが、酸味があり、爽快なキレが楽しめましたね♪

美味しくいただきましたよ♪