Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

豆会準備…

豆会。

豆を中心にした、夜です。

 

そりゃあ、毎回「夜な夜な」で、美味しいものを買ってきたいんですが、それだと体重に影響するので、休み(金・土・日)のうち、1回は豆会。

この日は買ってこず、残りの菓子で過ごしますが、豆だけはOKにしてあります。

 

全部制限すると、結局持たないで、元に戻ってしまうので。

何か逃げ道を作っておいた方が、結果的に習慣になるのです。

 

調達したのは、金曜日ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123040222j:image

 

こんぶ大豆は、大豆に加え、カリカリに焼いた昆布が入っています。

昆布は、体にいいですからね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123040310j:image

たいてい、昆布が先に、なくなりますが。

 

花豆。

空豆を揚げたものです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123040249j:image

 

皮がカリッとしてて、美味しいですね♪

安いし、僕の好きな豆です♪

 

なお、種としての花豆は、別の物だそうで。

ベニバナインゲン」という、インゲンの仲間だそうです。

 きれいな花を咲かせるので、花豆だそうですよ。

 

前回はピスタチオだったので、今回はマカダミアナッツ
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123040336j:image

コクがありますよね~!

豆としては高いので、たまにしか買いませんけどね。


逆にこちらは、ほぼ必ず買う豆!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123040829j:image

カシューナッツです。

舌触りがよく、コクもある、美味しい豆です♪

美容にも効果があると言われていますね。

 

豆って、つい食べ過ぎてしまいますが、結構カロリーがあるので、気をつけないといけませんね。

蓋が閉まる容器に入れて、「ここまで!」って制限しながらも…

また蓋を開けてしまうことも、多々あります…