Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

着陸待ち…

さっきの上弦の月は、デジカメで撮影しました。

AF(Auto Focus)しかないスマホだと、半月も満月に写ってしまうんですが、手持ちのデジカメはマニュアルフォーカスが可能で、ピントを無限遠にした上で、明るさを最大に絞って、撮影しています。

 

その撮影時、こんなものが、空を舞っていました。

手持ちなんで、ブレは勘弁して下さいね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20201123152829j:image

 

これ、全部飛行機です。

自宅の当たりは、航空路になっているらしく、結構飛行機が見られますが、この時はかなり頻繁に、飛行機が行き来していましたね。

 

動きを見てると、ちょっと気づいたことがあって。

東から飛んできた飛行機が、南の空でスピードを落とし、止まったように見えることも。

 

旋回しているようですね。

この辺りで。

羽田空港の、着陸順番待ちです。

空港、混んでるのかな?

 

時は三連休。

中日ですが、午後5時台ですから、空港はかなり混雑したようで。

コロナ禍とは言え、航空便も、かなり設定があったんでしょうね。

 

そう言えば、今年は全く、飛行機に乗っていませんね。

コロナ禍的に、乗るとしたら、7月から10月だったんでしょうが、機会を逸した感じ。

11月に入って、感染は急増していますから、しばらくまた、旅行は出来ないです。

結果、飛行機には乗れないでしょうね。

 

次は来年の7月ぐらいに、なるでしょうか。

乗る機会があると、いいですね。