Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

100勝記念…

択一問題で100勝を挙げると、賞品を出しています。 3~5択なので、確率は平均して、.250。 つまり、概ね350~400回、すなわち1年は参加いただかないと、100勝には届きません。 それほど長くお付き合いただいた方への、せめてものお礼ってわけです。 ちなみに…

短冊に願いを…

七夕ですね~ 最寄り駅の新田駅に、特設の笹が用意され、願い事を掛けるように、短冊もありました。 1人1枚、だと言うので、僕も1枚、書いてみました。 何書いたと思います? 金持ち?出世??フォロワー数??? 自分のことではありません。 今の僕は、十分…

ラストスパート…

今月も、あと30分ほどです。 今、僕は必死に、ラストスパートを掛けています。 「このブログ、数で勝負するブログ、ですもんね」 普段は0時を超えようと、本数を書いてれば気にしませんが、今日だけは0時を超えると、7月の分になってしまいます。 すでに6月…

海ぶどう…

沖縄グルメはソーキもいいし、テビチ、チラガー、ミミガー、ちんすこう、ジーマミー豆腐など、美味しいものがたくさんありますね。 お酒の泡盛も、覚悟して飲めば、美味しい! これは中でも、特に好きなものです。 海ぶどう! プチプチの食感が、たまらない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・224…

父の大好物ですね~ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スマホの画面から…

スマホの壁紙とか、ロック画面とかを晒す企画、たまにありますね。 フォロワーさんが増えたらやろうかと思いますが、まずはブログで。 壁紙はこの画像。 この前の佐賀便の機内からです。 「青」が、圧倒的にきれいでしょ! 空の青も、明るい青から暗い紺まで…

音楽から…

最近になって、アニメを見だした僕。 元々アニメには、そんなに関心があったわけではなく。 子供の頃はよく見てたけど、あとは「ルパン三世」、「シティーハンター」、「三国志」ぐらいかな。 あとは、見なくなり。 5年ぐらい前、「夏色キセキ」というアニメ…

普通のラーメン…

今日は昼を食べてこいと言うので、こちらへ。 最寄りは獨協大学前駅 「陣太鼓」 店内は空いていました。 今日は諸事情で、ラーメンだけですが、定食屋としても、飲み屋としても通用します。 店内には懐かしい曲が流れます。 「三年目の浮気」とか… 今日はシ…

測るだけダイエット・223…

6/30の体重は、「93.85kg」でした~! これを食べたの、込み!ってことで…

オフ会とTwitter…

今週のお題「2018年上半期」 普通は、公私で書くんでしょうが、公はあんまり動きがないので… 裏ブログは交友関連で、書きます… 交友関係のうち、オフ会・イベントいえるものを挙げてみます。 1月 択一問題イベント いつもやっている択一問題の、賞品付き短期…

通知…

埼玉のCさんと、会ったとき。 フォロワーを5000人以上、swarmでも300人ものフレンドを抱える彼の携帯には、ひっきりなしに通知が入ってきます。 ホント、消すのも大変! でも、彼は僕と会っているときは、通知に反応しようとはしませんでしたね。 ありがとう…

測るだけダイエット・222…

6/29の体重は、「93.85kg」でした~! 夕食込みで、この値なら十分ですよね。 医者の資料には、この値を使います。

おはリプ…

一日のはじめのツイート(僕は違うけど)「おはよう」ツイートに対しては、みんなが「おはよう」と返してくれます。 Twitterだと、付き合いのある埼玉のCさんとか、Sさん、SNさん、KIさん、Maさんなどかな。 一言足す場合もありますね。 埼玉のCさんは、相当…

メンバー交換…

埼玉のCさんとの、押上文庫での語らい。 Twitterのフォロワーさんは、僕が100人そこそこに対し、彼はその50倍以上。 メンバーをすべて上げて、なんてことはできません。 それでも、共通のフォロワーさんで、最近やめた?という人がいて、話題になりました。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・223…

初夏の食卓。 涼しげ~♪ これに「そうめん」が加わると、「盛夏の食卓」です。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・221…

6/28の体重は、「93.85kg」でした~! ちょっとこのところ、食欲が増してますね。 ちょっと、90kg前半を維持する自信が、なくなってきました…。

人気商品…

この日、父にお遣いを頼まれてて。 これが、欲しいんだって。 「ニッポンの国宝」 渋すぎる… なんか最近、あれこれ書き込んで、データベースにするらしい! でも、あまりに高尚すぎる!?からか、最寄り駅・新田の書店には、置いてない! どうするか… 普通は…

セルフガチャポン…

昨日の、問題。 裂けるチーズの、三択。 答えは、こちら 「プレーン」でした~! 今回は、「セルフガチャポン」で選びました。 選択肢をすべて買って、袋に全部入れ、ガサゴソやって、答を1つ、取り出すわけです。 商品系で、自分の意思を消したいときに、こ…

秘密…

埼玉のCさんとの、最後の電車。 東京メトロ8312号車、だったかな? (人と会ってるときは、あまり車番は見ないので) 空席が出たので、座りました。 電車は北千住、西新井と進み、2人でいられるのも、後わずか。 「名残惜しい?」 実は、あまりそんな感傷は…

不思議な七スポット…

さて、これだけの広域を歩き、チェックインを重ねましたから。 変わったスポットにも、いくつかチェックインしました。 あまりにも有名なスポット 「うん…」もとい「フラムドール」という、黄色いアレ! 実は、このホールでの「障害者就職フェア」で、今の会…

教える…

巨匠はもちろん、家事は炊事・掃除・洗濯と、エキスパートです。 でも、教えることに関しては、決して僕は上手いとは思いません。 最大の欠点は 「自分の土俵で教える」点です。 自分の土俵、つまりは自分の世界は、もちろん知り尽くした世界。 でもそれは、…

アイロン…

巨匠が不調なので… たまったズボン、6本! 急遽、僕がアイロンをかけることに。 とは言え、別に来客があるわけでもなく、そんなにアイロンは必須ではないので、略式で。 膝の裏の、一番しわになるところだけかけ、お茶を濁すことに。 よく言えば、「ポイント…

本日も、ウチの巨匠に感謝・222…

巨匠はまだ、不調で。 それでも今日は、まだマシだったそうです。 病中を押して… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・220…

6/27の体重は、「94.75kg」でした~! そりゃあ、食べれば太ります… 問題も… 実は今回は、ある人に当ててほしくて、この時間&この配列で出しました♪

交差点マスター…

埼玉のCさんとともに。 彼の野望!?の一つに、「数多くの交差点」を巡ること、ってのがあって。 行程は交差点の数、優先!(笑) 雷門交差点 こちらは墨田区と台東区の境、吾妻橋東詰交差点。 もういくつ、回ったでしょうか。 喜々として、チェックインして…

変わってしまった…

途中で、この居酒屋の前を、通りかかりました。 「仁」って言うんでしょうか? かつては、このお店がありました。 「地中海BBQバル エルドラド」 定番は、この「モナコ」だったなぁ…。 ビールベースのザクロジュースのカクテルでした。 串焼きは絶品でしたよ…

Lucky Happy Trains…

今回の、埼玉のCさんとの珍道中? 鉄的にもなかなか充実した旅になりまして。 かなり、ツいてました♪ 押上猫庫を通り過ぎたところに、踏切「亀1号踏切」があります。 亀戸線の踏切です。 そんなに頻度はありませんが、ちょうどカンカン鳴り出しました。 写真…

制限…

トンな僕ですから… もちろんこれには注意しなきゃいけないわけですが…。 もしかして、こちらも気になくてはいけない!? 「幅員」 なんか、年季が入ってますね~ 2mなら、まだ大丈夫かな? こちらはちょっと余裕があるけど… 刻みましたね~ どちらにしろ、…

スカイツリーを追って…

食後。 押上猫庫でひとしきり話してからの、午後。 当初、すみだ水族館とか、ソラマチとかの案が出ていたんですが…。 今日は薄曇りと、あんまり上がらない気温。 外で歩き回るには絶好! それに、彼にはswarmのチェックインを増やしたいって野望?もあったら…

測るだけダイエット・219…

6/26の体重は、「93.95kg」でした~! ちょっと、太りましたね。 ギリギリ、93kg台だけど。 昨日は夜更かししたからなぁ…。